トラベル
2017.03.21(Tue)

キレイを磨こう!飛行機&新幹線でオススメのセルフケア

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行に飛行機や新幹線はつきもの。でも、長時間のフライトや移動は疲れるし、飛行機や新幹線の車内って乾燥するんですよね。そんな時にオススメなセフルケアをご紹介します。乾燥やむくみにお悩みの方だけでなく、ついつい暇を持て余してしまう方などもぜひ試してみてくださいね!

保湿化粧水で乾燥をブロック!

何よりも怖いのは乾燥!飛行機や新幹線の中はかなり乾燥しており、お肌の乾燥を放っておくとシワの原因にもなるのだとか。そこでオススメなのが、携帯用スプレーに入った保湿化粧水です。いつもあなたが使用している保湿成分の入った化粧水を携帯用スプレー容器に移して持ち歩くだけ。

乾燥が気になる部分にしゅっと一拭きして手で軽く押さえるだけで、乾燥知らず。顔は少し離した場所からシュッと一拭きすれば化粧崩れもありません。携帯用スプレーは100均などでも販売されています。

着圧タイツでむくみ知らずな足に!

長時間同じ体制で座っていると、足のむくみが気になる方も多いのではないでしょうか? 

そんな時には着圧タイツがオススメ! 乗っている間はするコト無し。ただ座っている間にもふくらはぎや太ももなどの部分に気持ちよい圧力をかけてくれているから、むくみも最低限に抑えられそう。

足の疲れにはゴルフボール!

さらに酷いむくみや足の疲れにはゴルフボールが効くんです! 

長時間歩いたあとなどには足の裏がだるくなってしまうことはありませんか?そんな時には、ポケットに忍ばせておいたゴルフボールを床におき、その上から足でコロコロと転がしてみてください。転がってしまうのが心配な方は、下にタオルを敷いておくと転がらず安心です。血流が良くなるため、エコノミー症候群などにも効果的。是非お試し下さい。

アイマスクは目疲れに効果的!

疲れがたまっている方は、移動の時間にストレス解消しませんか? 

アイマスクは目の疲れや肩こり解消に効果的! 目を覆ってしまうので人の目も気にならず一石二鳥です。最近は温かい蒸気が出る暖かなアイマスクや保湿成分の入ったアイマスクなど、様々なバリエーションのものがありますのでチェックしてみてください!辛い長距離の移動時間も楽しくストレス解消しちゃいましょう。

普段は嫌な長距離の移動。乾燥が気になる方、むくみや疲れが気になる方も、これらのセルフケアで乾燥&疲れ知らずに。移動にも邪魔にならない小さなアイテムさえあれば、さらに旅行が楽しめること間違いナシ! 是非お試し下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加