アミューズ
2016.07.04(Mon)

グルメ女子は要チェック!福岡市民発信の知る人ぞ知る厳選お土産

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡のお土産は、「明太子!」だけじゃない!
福岡市民だからこそ知っているオススメのお土産を一挙にご紹介します!
 

■茅乃舎のだし

すでに東京ミッドタウンなどにも進出している茅乃舎。厳選した国産の真昆布と鰹節、うるめいわし、焼きあごを配合した天然だしはお土産にいかがでしょうか?
水から沸騰させて1~2分煮出すだけと使い方も簡単です。さまざまな料理に使えると大人気! 和風だしのほかに野菜だしもオススメです。お料理好きな方には間違いナシのお土産になるはず!

 

<基本情報>
店舗名:久原本家 茅乃舎 博多リバレイン店
住所:福岡市博多区下川端3-1 博多リバレインモール1F
電話番号:092-263-8856
営業時間:10:30~19:30
定休日:元旦
HP:http://www.kayanoya.com


 

■16区のダックワーズ

お次は福岡市の高級住宅街「浄水通」にあるフランス菓子店の16区をご紹介します。実はダックワーズというのは日本人が考案したことをご存じでしたか?

そして、その考案者はこの16区のオーナーシェフ三嶋氏なのです!

サクッとした軽やかな食感と濃厚なアーモンドクリームの芳醇な味わいが至福のティータイムを演出してくれるでしょう。福岡に詳しい人なら誰もが知っている高級菓子。大切な方へのお土産にいかがでしょうか?

 

<基本情報>
店舗名:フランス菓子 16区
住所:福岡市中央区薬院4丁目20-10
電話番号:092-531-3011
営業時間:9 :00~19:00
定休日:月曜日(祝日の時は翌日)
HP:http://www.16ku.jp/index.html


 

■乃が美 はなれの高級「生」食パン

Rさん(@rh___hr)が投稿した写真 -

 

近年最も熱い注目を浴びているのが、この乃が美 はなれの高級「生」食パンです。

たかが食パン、と侮るなかれ!
雲をちぎって食べているかのようなフワフワとした食感と素材そのものの甘みがクセになること間違いナシ!

無添加の食パンというだけあってあまり日持ちはしませんので、その点はご注意を。1斤800円です。

 

<基本情報>
店舗名:乃が美 はなれ 福岡店
住所:福岡市中央区唐人町1-12-31
電話番号:092-718-7337
営業時間:10:30~18:30
定休日:月曜日
HP:http://nogaminopan.com


 

■伊都きんぐの「どらきんぐエース」

はなさん(@hana112383)が投稿した写真 -


これまた凄いネーミングのアイテムをご紹介します!

伊都きんぐは糸島産のあまおう苺の加工販売を行っている会社です。その中でも一番人気なのが「どらきんぐエース」!

実は苺をそのまま入れた「どらきんぐ生」という商品もあるのですが、どらきんぐエースはあまおうを贅沢にムースにし、刻んだあまおうとともにモチモチの皮で包んだもの。フワフワの食感とイチゴの甘酸っぱさが絶妙なハーモニーを奏でます。

 

<基本情報>
店舗名:伊都きんぐ 博多マイング店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多駅 マイング内
電話番号:092-472-1539
営業時間:9 :00~21:00
定休日:なし
HP:http://www.itoking.jp/index.html


 

■チョコレートショップの「博多の石畳」


 チョコレートショップも福岡市民なら誰もが知る洋菓子店です。

なかでも定番中の定番として知られるのが「博多の石畳」。口止め滑らかな生チョコレートです。1942年創業。戦前から無骨にチョコレートのおいしさを追求したこだわりの味わいをお楽しみください!

遠方の方へのお土産には、焼き菓子もオススメです。

 

<基本情報>
店舗名:チョコレートショップ
住所:福岡市博多区綱場町3-17
電話番号:092-281-1826
営業時間:平日10:00~20:00 日祝日10:00~19:00
定休日:不定休
HP:http://www.chocolateshop.jp/index.php


 

お土産を渡すときだけでなく、一緒に旅行する人に「福岡はめんたいこだけじゃないんだよ!」と教えてあげるのもオススメ!ぜひ、福岡の美味しいお土産をチェックしてみてくださいね。

本文を入力してください
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード