グルメ
2017.09.21(Thu)

会社や親せきにもおすすめ!銀座で買える甘くないお土産3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

家族や友人へのお土産に、焼き菓子など甘めのスイーツを選ぶことも多いですが、なかには甘いものが苦手という方もいますよね。そんな方へのお土産として、ティータイムだけでなくお酒にも合うような、「甘くないけどちょっぴり贅沢!」な気分を楽しめる銀座のお土産をご紹介します。

丁寧に挽かれたゴマが香る「焼きゴマ豆腐」

銀座の料亭の味を自宅でも味わえる、「銀座 うち山」名物の焼きゴマ豆腐。袋のまま湯煎、またはオーブンなどで焼いて、しょうゆを垂らして頂きます。焼くことで「外側はカリッと、中はトロっと」した食感になるので、口触りを楽しみたい方はぜひ焼いていただきましょう。わさびとの相性もバツグンです。

じっくりと煎って、練り込まれたゴマが口の中にやさしく広がる焼きゴマ豆腐。ほんのひととき、贅沢な時間を過ごすことができます。いつもお世話になっている方へ、感謝の意味を込めて贈るのにもおすすめです。ご注文の際はお電話にて受付後、店頭にてお受け取り、郵送も対応されています。

<基本情報>
名称:銀座 うち山
住所:東京都中央区銀座2-12-3ライトビルB1
電話番号:03-6264-1040
営業時間:11:30~15:00 / 18:00~23:00
定休日:祝日の月曜日、最終日曜日の夜
HP:http://www.ginza-uchiyama.co.jp/

 

10日間じっくり熟成させたまろやかな「江戸たまご」

江戸時代、庶民には贅沢な酒の肴だったゆでたまご。銀座の名店ならでは味付けで、現代でも贅沢な一品に仕上がっています。新鮮なゆでたまごを10日間じっくり漬け込み熟成させた味わい深いたまごです。麦みそに米糀、3種のしょうゆを組み合わせた特製の漬け床が濃厚なうまみの秘訣。そのままでも、ご飯のおともにもぴったりです。賞味期限も20日と日持ちするので、ちょっとした手土産やお土産にもおすすめ。

<基本情報>
名称:おつけもの銀座若菜 銀座本店
住所:東京都中央区銀座7-5-14
電話番号:0120-54-5611(フリーダイヤル)/ 03-3573-5456
営業時間:11:00~21:00(月~金)/ 11:00~18:00(土)
定休日:日曜日・祝祭日
HP:http://www.ginzawakana.com/

お酒にも合う!サクッとパイ生地の「チーズバトン」

和風よりも洋風のお土産にしたいなら「チーズバトン」がおすすめです。チーズバトンは、サクッとした食感が楽しいパイ生地のお菓子。生地にはエダムチーズクランチが混ざっており、塩味のきいた仕上がりとなっています。スティック状になっているので、サッとあけて、パッと食べられるのもポイント。ワインなどの洋酒のお供にもよく合うので、お酒好きな人へのお土産にもぴったりです。

<基本情報>
名称:銀座ウエスト銀座本店
住所:東京都中央区銀座7-3-6
電話番号:03-3571-1554
営業時間:9:00~23:00(月~金)/ 11:00~20:00(土日祝)
店休日:なし
HP:https://www.ginza-west.co.jp/index.html

銀座で「甘くないお土産が欲しいなぁ」と思ったら、ぜひ参考にしてみてください。お土産ごとにお酒に合うものだったり、他の食事に添えられるものだったりとそれぞれに特徴があるので、手土産や職場への差し入れなど、いろいろな利用シーンに合わせて選んでくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード