アミューズ
2018.09.04(Tue)

【Instagram連動企画】中洲を贅沢に楽しむオトナ女子旅

このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramアカウントと連動して展開する、マンスリー・フォト・トリップ。 だんだんと朝と夜は涼しくなりましたが、残暑を感じる9月。いつの間にか訪れる秋を感じながら、今回はちょっぴりオトナな中洲の夜をご紹介します。

非日常の空間へ。博多港をクルージング

はじめにご紹介するのは、博多埠頭から出発しているマリエラのトワイライトクルーズ。マリエラのクルーズには「ランチ、トワイライト、ディナー」がありますが。今回は友達とディナー前ということでトワイライトクルーズをチョイス。一人で船に乗るなんて少し緊張します。

乗船してすぐ、まるでホテルのような船内には、客室や受付の他、雰囲気のあるらせん階段があります。デッキに出る前に既に気分アップ!案内してくださるスタッフの方もとても親切でワクワが止まりません。

階段を上がってデッキへ。海外のリゾートを感じさせるフロアにはバーカウンターもあります。船からは福岡タワーやヤフードームなど、福岡の街並みを楽しむことができますよ。

〈 基本情報 〉
■ソラリアリゾートシップMARIERA
住所:福岡市博多区築港本町13-6
電話番号:レストラン 092-751-7171
ご宴会・ウエディング 092-282-6621
営業時間:平日・土 9:30~18:00 日・祝 10:30~18:00
HP:https://www.mariera.jp/

ディナーはアメリカンスタイル

クルーズでのんびりできたところで友達と合流。約束をしていた「ブルックリンパーラー博多」でディナーです。いつもより少し背伸びをして洋服もオシャレに。大人なイメージのある中洲の夜にあってるかな。

今日のディナーは店員さんにオススメしてもらったアボカドのハンバーガーとアップルパイを2人でシェアすることに。アップルパイは柔らかく焼かれたりんごと、パイのサクサクがなんとも言えない美味しさです。肉厚なパテとチーズが濃厚なハンバーガーも絶品。

クラフトビールを飲みながら次の目的地決め。「中洲といえば夜景もきれいだよね」なんて話しながら、気分もより一層楽しくなってきました。

〈 基本情報 〉
■ブルックリンパーラー博多
住所:福岡市博多区下川端町3-1博多リバレイン1F
電話番号:092-283-5622
営業時間:10:30~23:001 不定休
定休日:不定休
HP:http://www.brooklynparlor.co.jp/hakata/

夜景が魅力的なリバーサイドダイニング

日も沈み、中洲の夜を感じる雰囲気になってきました。贅沢にオトナなリバーサイドダイニング「ミツバチ」へ。「ミツバチ」では綺麗な夜景と美味しいお酒や料理を楽しむことができますよ。

川沿いの席からは、水に映るきらめく夜景を見ることができます。ここは食事もあるけれど2軒目で使う人もたくさんいるみたい。席もカウンター、テラス、スタンディング、テーブル、ソファーなどたくさんあるから、どんななシチュエーションでも利用することができますね。

スタンディングの席にはもちろんバーカウンター。側にはDJブースもあり、週末にはでイベントも開催しているようです。音楽好きな人はもちろん、たくさんの人が楽しめる空間です。

〈 基本情報 〉
■MITSUBACHI ミツバチ
住所:福岡市中央区春吉3-4-6 5TH HOTEL EAST 1F
電話番号:092-739-3800
営業時間:月~土 18:00~29:00 日・祝 18:00~25:00
HP:http://www.opefac.com/store/mitsubachi/

お好みの焼酎を発見できる焼酎処

最後の3軒目は小さなお店が密集しているエリア中洲の人形小路にある「焼酎処あんたいとる」へ。カウンターのみのお店で、一面様々な銘柄の焼酎がずらりと並んでいます。

何を飲もうか悩んでしまっても大丈夫。優しいママさんが自分の好みに合わせたものを選んでくれます。おすすめはとても飲みやすくてびっくり!焼酎の美味しさを新発見!一人飲みも挑戦してみたくなるお店です。

〈 基本情報 〉
■焼酎処 あんたいとる
住所:福岡市博多区中洲4-1-19人形小路
電話番号:092-263-8386
営業時間:21:00~3:00

ほろ酔いになってきたところで今回の女子会もそろそろお開きに。中洲には女子同士はもちろん、一人でも行けそうなお店がたくさんあることに気づくことができました。飲みながらのお話は一層花が咲いて楽しいですね。 「オトナ女子旅」をテーマに中洲を巡った今回のPintrip、いかがでしたでしょうか。中洲でいきつけのお店を見つけてみるのもいいかもしれませんね。Pintripの公式アカウントでは今回の記事と連動してアナザーショットを紹介しています。是非そちらも御覧ください。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合ああります。
このエントリーをはてなブックマークに追加