グルメ
2016.11.24(Thu)

朝から美活!ソウルの朝は美容にいいものづくし

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝は控えめにしたい、なんて女子も多いかもしれません。
でも、せっかくの楽しい旅行中は元気に過ごしたいですよね!体の中から美しくなれるものをしっかり食べて、お腹を満たしてあげましょう。朝食は1日の始まり!
食べるなら美容にいいものを取り入れたい♡そんな欲張り女子必見!ソウルの朝食で美容にいいもの集めちゃいました。

 

お粥

韓国の定番な朝食と言えば、「お粥」です!
美容大国でもある韓国では、お腹にやさしいお粥を朝食に食べている方も多いんだとか。野菜がたっぷり入ったお粥や、ヘルシーで旨みたっぷりな魚介が入った海鮮粥など、お店によってオリジナルのメニューが豊富なのも嬉しいですね。ヘルシーなのに、お腹いっぱいになるお粥の朝食は、消化もいいので、胃に負担がかからない、超優秀な朝ごはんです!韓国テイストのお粥は、クセになること間違いナシ♡ぜひお試しください!

 

デトックスジュース

今、韓国の街中には美意識高めな女子たちに大人気の「デトックスジュース」のお店が溢れています。
「ジュースクレンズ」と呼ばれる、フルーツや野菜の栄養を壊さないコールドプレス製法で絞られたジュースを飲むデトックス法が流行っているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。韓国の店舗には、美容にいいザクロやコラーゲンを使用したものや、好みに合わせてカスタマイズできるメニューが豊富に揃っていますよ!

美味しいものが多い韓国で、食べ過ぎ&飲み過ぎた翌朝にとってもオススメ!体に必要なビタミンが豊富に摂取できるので、お肌プルプル効果も期待できます♡

 

韓国風ホットサンド

韓国にはトーストの屋台やトースト専門のチェーン店がたくさんあります。
手軽に食べられる朝食として大人気の韓国のホットサンドは、野菜がたっぷり! キャベツやトマト、卵などを乗せたヘルシーでボリューム感のある朝ごはんです。

テイクアウトして、ホテルでゆっくり食べることも可能なので、外国からのツーリストにも大人気!朝はパン派!の方にもオススメなホットサンド、ぜひ一度お試しください!

 

韓国海苔巻き

韓国のファーストフードと言えば「海苔巻き」ですね!
手軽に食べられる朝食としても人気です。韓国らしくニンジンのナムルが入ったものや、野菜がたくさん食べられるメニューが勢揃いしているので、どれにしようか迷ってしまうほど!海苔はビタミンやミネラルが豊富に含まれている食材なので、朝食にもピッタリですよ!

 

ファンテグッ

ファンテグッとは、干したスケトウダラを使ったスープのことです。
韓国では二日酔いに効くと言われているポピュラーなスープ。カルシウムや鉄分、ビタミンが豊富に含まれているので、肝機能はもちろん、疲労回復や免疫力UPにも効果抜群!旅行中にもオススメです!さっぱりとしたテイストで飲みやすいので、食べ過ぎて胃腸が疲れている時にもぜひ♡

 

美味しいものがたくさんある韓国には、キレイになれる朝食が盛りだくさん!
旅行中はついつい食べ過ぎになりがちなので、胃腸にやさしい、美を運んでくれる朝ごはんをぜひチョイスしてみてください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加