スポット
2019.05.23(Thu)

コレであなたも運気アップ!韓国のパワースポット特集♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

今や大人気の韓国旅行。グルメや観光、ショッピングも良いけれど、せっかく韓国旅行に行くなら、パワースポットを巡って運気アップも図りたいもの!今回は韓国の中でも人気のパワースポットをご紹介します。「最近あんまり良いことないな…」という人にもオススメのスポットばかりです!

ユネスコ世界遺産にも登録されている宣稜

朝鮮王朝第9代の王『成宗王』をはじめ、その息子『中宗』などのお墓がある宣稜(ソルルン)。2009年にユネスコ文化遺産に登録されました。歓楽地としてにぎやかな場所にありながら、ソウルでも最高の風水立地を誇るのだとか。観光やショッピングついでに立ち寄れるオススメのスポットです!

600年以上の歴史を誇る景福宮

朝鮮王朝の始祖である李氏が1395年に建設した最初の王宮である景福宮(キョンボックン)は、徹底した風水調査に基づき設計されたもの。風水でいう龍脈が流れ込んでいるとされるパワースポットなのです!600年以上形を変えず、ソウルの街を見守ってきた悠久の時に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

金運アップのご利益が期待できる63ビル

お次はとくに金運アップが期待できるという63ビルをご紹介しましょう。なんと壁面のガラスは純度の高い24金でコーティングされた特殊ガラスを使用していることから、「ゴールデンタワー」という愛称もあるんです。風水を活用して建てられており、陽のオーラを呼び込んでくれるかも!?

ソウル市民の憩いの場である清渓川

朝鮮時代以前から流れる清渓川(チョンゲチョン)もパワースポットのひとつ。以前は都市化が進んで地下に姿を消したこともありましたが、復元事業を経て2005年に再生。悪運を流してくれると言われているそうです。また、清渓広場のすぐ近くにある「幸運の賽銭箱」もハズせません!少し離れた沿道から賽銭箱へ小銭を投げ入れることができれば、幸運が訪れると言われています。

韓国カトリック教会を象徴する明洞聖堂

最後にご紹介するのは、韓国カトリック教会を象徴する明洞(ミョンドン)聖堂。重厚感のあるレンガ造りのゴシック建築物です。ちなみに風水思想的には、聖堂の裏側にあるマリア像付近が聖堂敷地内で一番パワーの高いスポット。明洞はショッピングやグルメも楽しめるエリアですので、観光のついでに願い事も成就させちゃいましょう!

韓国のパワースポット特集、いかがでしたか?観光やショッピングだけを楽しむのではなく、運気もいただきながら旅行が楽しめそうですね!ぜひ、次回の旅行計画の参考にしてみてください♪

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード