アミューズ
2019.05.16(Thu)

せっかくの韓国旅行だから!!絶対やりたい体験ベスト4

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本のすぐお隣にある韓国。移動時間が短いため、弾丸ツアーでサクッと海外旅行が楽しめる国でもありますね。今回は、「観光やショッピングだけでは物足りない!」という欲張りな方に向けて、おすすめの体験ツアーをご紹介します。他では味わえない思い出が残ること間違いナシですよ!

身も心も綺麗スッキリ!アカスリ体験

まずは本場・韓国のアカスリタオルを使用したアカスリ体験はいかがでしょうか?ゴシゴシとこするたびに出てくる消しゴムのような垢の量に驚く人も多いはず!古い角質をしっかり洗い流したあとは、パックやオイルでしっとりとしたお肌に。リーズナブルなのにクセになる心地良さを体験してください!

ロマンティックなナイトクルージング

ムーディーな夜景に酔いしれたい人には、ナイトクルージングがオススメ!地上から見る夜景とはひと味違った、水上からのソウルの夜景は何ともロマンティック。美しくライトアップされた盤浦大橋(パンポデキョ)では噴水ショーも行われるので、事前に噴水ショーの開始時間をチェックしておきましょう。

絶景が楽しめるパラグライディング

水上からの景色を堪能したあとは、空中からの景色はいかが?韓国ではパラグライダー体験もできちゃうのです!もちろんインストラクターと一緒に飛ぶので初心者の方でも安心。目の前に広がる絶景とともに空の散歩をお楽しみください!

大興奮間違いなしの韓流ドラマロケ地ツアー!

韓流ドラマにハマっている人にオススメなのが、龍仁大長今パーク(ヨンイン テジャングム パーク)です。巨大な時代劇のドラマセットがあり、あの人気ドラマの名シーンも数々この場所で生まれたと実感できると、感激もひとしお!新しいドラマの撮影もどんどん行われているため、運が良ければ実際に撮影現場に遭遇することも!

いかがでしたか?韓国で絶対やりたい体験は見つかりましたか?時期や天候などで中止になるものもあるため、しっかりチェックして出掛けたいものですね。あなたの韓国旅行が、より楽しく魅力的なものになりますように。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード