アミューズ
2019.05.09(Thu)

自分に買いたい!究極の韓国みやげベスト5

このエントリーをはてなブックマークに追加

今や遠くの国内よりも近くの海外!ということで韓国旅行もメジャーになりつつありますね。「せっかく韓国に来たのなら、日頃お世話になっている人にはもちろん、記念として自分へのお土産も買って帰りたい!」。そんなふうに思える素敵な本物志向のお土産をご紹介しちゃいます!

韓国を代表する高級コスメブランド「雪花秀」のコスメ♪

まずご紹介したいのは、韓国の高級コスメブランド「雪花秀(ソルファス)」の優秀コスメ。お友達にあげるお土産としては少し値が張りますが、朝鮮人参などの原料を使った本物志向のコスメです!中でもベストセラーであるアンチエイジングクリームは1度使ってみる価値アリ。

自宅のテーブルが韓国料亭になるスジョセット

自宅で韓国料理を楽しむときに雰囲気を演出してくれるカトラリーセットはいかがでしょうか?韓国では基本的にお箸とスプーンがセットになっており、これを「スジョセット」と呼びます。素材やデザインによってお値段も様々。予算に合わせてチョイスして!

とっても可愛いポシャギのポーチ

韓国の伝統手芸でもあるポシャギ。チマチョゴリなどを作ったあまり布をパッチワークして作るものもあるそうで、カラフルな布を組み合わせて作ったポシャギのポーチはとってもキュート!小物入れとしても汎用性の高いポーチはお土産にも最適です。様々な形のものがあるので、用途に合わせて選んでくださいね。

老舗ホテルの激ウマキムチ♪

韓国土産としてベーシックなキムチですが、その中でもオススメなのが朝鮮ホテルのキムチ。シックな黒いパッケージに入った高級感のある一品です。日本のキムチよりも若干甘みが強いのが特徴。真空パックにしてもらえるので、移動時のニオイも気になりません。

様々な効能が期待できる高麗人参茶♪

昔から中国や韓国で薬として飲まれてきた高麗人参を使った高麗人参茶。疲労回復やアンチエイジングなどにも効果があるといわれています。袋入りのものも多く、溶かして飲むだけなのでとっても手軽!少しクセがありますが、蜂蜜などを入れると飲みやすくなりますよ。

大切な方や自分へも買って帰りたい、素敵な韓国土産は見つかりましたか?あらかじめ旅行前にお土産計画を立てておくと、余裕を持って観光も楽しめるでしょう。韓国を訪れたときは、お土産選びの参考にしていただけると嬉しいです!

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード