アミューズ
2019.05.28(Tue)

京都をローカル気分で楽しむ!「WIFE&HUSBAND」のピクニックセット

このエントリーをはてなブックマークに追加

和の情緒溢れる街並や四季折々の自然美。凛とした美しさに満ちた京都は、何度訪れても新しい魅力に出会えます。旅慣れてきて、新鮮な気分で京都を楽しみたい時はいつもと違うスタイルで過ごすものオススメ。今回はローカル気分で楽しむ、とっておきの鴨川ピクニックをご紹介しましょう!

アンティークな雰囲気に包まれる、一軒家カフェ

古い空き家をリノベーションして造られたという店内。至るところにアンティーク家具や雑貨が配され、ハイセンスな雰囲気が漂います。お店のネーミング通り、ご夫婦によって営まれているカフェで、自家焙煎のコーヒーやこだわりのケーキなどのメニューを用意。海外からの旅行客も多く、その人気ぶりがわかります。

絵本に登場しそうな可愛らしいピクニックバスケット!

ピクニックセットのレンタル料金は1時間半で税抜1,000円。オプションで丸イスやござ、折り畳テーブルなどもレンタルすることができます。バスケットにはコーヒーの入った籐編みの魔法瓶やマグカップ、ラスクが詰められており、まるで絵本に登場しそうな可愛らしさ!お店から鴨川の河川敷までは歩いて2分もかからないので、気軽にピクニックを楽しめるのが魅力です。

自家焙煎の豆から淹れられたコーヒーは、奥深いコクでスッキリした飲みやすさ!バターの風味豊かな香ばしいラスクとも相性抜群です。

季節ごとに表情を変える鴨川で幸せのリラックスタイムを

緑の芝生やクローバーが辺り一面に広がる鴨川のほとり。清涼感溢れる景色と心地いい風を感じながらのひと時は至福のリラックスタイムになります。カフェやレストランを訪れるのも楽しいですが、自然の中でほっと寛ぐのもまた贅沢な時間です。手ぶらでも気軽に楽しめる鴨川ピクニック。新鮮な気分で京都を楽しみたいときには、ぜひ「WIFE&HUSBAND」のバスケットで至福のコーヒータイムを味わってみてはいかがでしょうか?

<基本情報>
名称:WIFE&HUSBAND
住所:京都府京都市北区小山下内河原町106-6
電話番号:075-201-7324
営業時間:10:00~17:00(ピクニック15:00LO、カフェ16:30LO)
定休日:不定休
URL:https://www.wifeandhusband.jp

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード