スポット
2019.05.30(Thu)

映画「さくらん」の世界観!京都で体験したい妖艶な花魁体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

悠久の歴史と文化に育まれた京都。和の風情に包まれる千年の都は、何度訪れても心ときめきます。非日常感溢れる京都旅では、いつもと違う自分を楽しんでみるのもオススメ。今回は映画「さくらん」の世界観たっぷりの、花魁(おいらん)体験ができるフォトスタジオをご紹介します!

嵐山駅から徒歩2分!アクセス抜群のフォトスタジオ

京福嵐山本線・嵐山駅から歩いて2分の「STUDIO心 京都嵐山店」。舞妓や花魁に変身して写真撮影できるフォトスタジオです。インスタをはじめとするSNSでも話題を集め、海外から来られるお客さんも多いのだそう。

いつもと違う自分にチャレンジ!

受付を終えたら、プロによるヘアメイクがスタート。撮影スタジオのライティングに映えるようにメイクが施されます。オプションでネイルチップやカラーまつ毛、羽まつ毛も用意されているので、自分が変身したいイメージをメイクさんと相談しながら選べます。ヘアスタイルも、地毛をアップにするほかウィッグをつけるなど、普段とは違う雰囲気にチャレンジできますよ。

続いて着付け。施したメイクに合わせて帯や打掛の中に着るお着物を選び、丁寧に着付けしていただきます。

艶やかな色彩感が抜群!華やかなスタジオで撮影スタート

ヘアメイク、着付けが終わったらいよいよ撮影!色鮮やかなスタジオでは花魁気分が高まります。初めての体験でもカメラマンが表情や目線、ポージングまでしっかりアドバイスしてくれるので安心ですよ。

打掛をまとえば妖艶な雰囲気も一層漂いますね。お花やかんざしが華やかなアクセントに。

映画「さくらん」のイメージを彷彿させる、煙管(キセル)を持ったポージングも可能。女優気分で思いっきり楽しんでみましょう!

色彩豊かな扇子を散りばめれば、煌びやかさも際立ちます。花魁体験&撮影には様々なプランが用意されています。最もシンプルな「桜プラン」では、2Lサイズの写真3枚とオリジナルアルバムが付いて税抜11,000円。その他オリジナルフォトブックや撮影データを書き込んだCDが付くプランなども用意。京都旅の特別な思い出にピッタリですね!

さらに “花魁×アート”企画として、「狐の嫁入りプラン」(税抜19,500円)も用意。白掛下・綿帽子をまとって撮影を楽しめます。美しくも、どこか儚さも漂う雰囲気を味わいたいときにオススメです!STUDIO心 京都嵐山店の撮影プランは1名から申し込み可能。ひとり旅でとっておきの思い出を作りたいときにもピッタリですよ。ぜひいつもとは違う妖艶な自分に変身してみてはいかがでしょうか?

<基本情報>
名称:舞妓体験 花魁体験 STUDIO心 京都嵐山店
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-18地下1階
電話番号:075-882-0508
営業時間:9:00~17:00(最終受付)
定休日:無
URL:https://www.kokoro-maiko.com

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード