グルメ
2019.03.07(Thu)

【弾丸グルメ】1泊2日でも楽しめる絶品韓国メシ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとあいたスケジュールの合間を縫って、韓国へのグルメ弾丸ツアーはいかがでしょう?最近は、1泊2日での弾丸ツアーを企画している旅行代理店も多くあります。韓国はおいしくて安いグルメが多く、とにかくコスパが最高!お腹も満たされる、おすすめのグルメをご紹介します。韓国旅行が初めての人も必見ですよ!

まずは王道のビビンバをいただこう!

韓国に着いたなら、まずいただきたいのがビビンバ!とにかくリーズナブルですし、栄養満点でパッと手軽に食べられる韓国グルメの定番です。彩りもよく、インスタ映えも間違いなし!石焼ビビンバで、アツアツのおこげと一緒に食べるのもいいですね♪

ウィンドウショッピングには屋台グルメがおすすめ!

大きなショッピングモールや有名店もいいですが、せっかくならリーズナブルなスポットを探してみませんか?そんな時におすすめなのが屋台グルメ。歩きながら手軽に食べられるグルメはもちろん、温かいおでんや揚げ物、スイーツまで、いろいろなおいしさとの出会いがありますよ!

おやつにはこれ!流行りの韓国スイーツ!

今韓国で流行っているスイーツといえばこれ、「Bistopping」です。
アイスのフレーバー、コーンを自由に選び、自分好みのアイスを注文することができます。アイスは3種類、コーンはなんと20種類から選ぶことができます。どんな組み合わせでも可愛くて華やかなアイスに仕上がる事間違いなし!ぜひ自分だけのトッピングで楽しんでみてください。

夜はお肉料理に舌鼓♪

韓国の夜は、本場の焼肉を堪能しましょう!デジカルビ(豚カルビ)やサムギョプサル(豚のバラ肉)、コプチャン(ホルモン)などを薬味と一緒に口にほおばると、きっと幸せな気分に浸れるはず。ただし、幅広いメニューを取り揃える日本の焼肉店と違って、韓国の焼肉店では肉部位を限定的に扱っている店舗も多いため、食べたいメニューが明確なら専門店に行くのがおすすめです。

朝は胃に優しいお粥を!

おいしいお肉を堪能した翌朝は、お腹に優しい韓国粥がおすすめ。消化が良いことはもちろんですが、アワビなどの海鮮類をはじめ栄養価の高い具材を使用しているものも多いので、美容が気になる方にもピッタリです!

最後の食べ納めはもちろん鍋料理!

弾丸ツアー最後の韓国グルメは鍋料理!一言で鍋料理と言ってもスンドゥブなどのチゲ系、薬膳料理としても知られるサムゲタン、韓国風水炊きのタッカンマリ、プルコギやタッカルビなど種類も豊富。シメまでしっかりいただいたら、思い残すことなし!お腹いっぱいで韓国を後にしましょう!

一泊二日の弾丸ツアーでも、しっかりグルメを堪能できることがお分かりいただけたでしょうか?時間がない弾丸ツアーでは、どんなグルメを食べるか、計画は綿密に立ててから出発するのがおすすめです。きっと忘れられない思い出になることでしょう!ぜひ、参考にしてみてくださいね☆

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード