トラベル
2016.07.05(Tue)

旅行中に思う「あれを持ってきたらよかった!」5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行に行った際、「あれを持ってきたらよかった!」などと持ち物で後悔したことはありませんか? たかが持ち物1つですが、実はけっこう旅行のストレスが大きく左右されたりするもの。そこで今回は旅先での不便を解決する便利グッズをご紹介します。

■1.延長コード

ホテルのベッドでゴロゴロしながらスマホで明日の旅程を確認……充電がなくなりそうだけれど、枕元にコンセントがない! なんて経験をしたことはありませんか? そこで活躍するのが延長コード。好きな場所まで電源を引っ張れるので一気にストレスが減ります。さらに複数タップのものを持っていけば、みんなで使えてとても便利。カメラのバッテリーの充電やドライヤーなど、コンセントの順番待ちをすることなく時間を節約できます。
 

■2.モバイルバッテリー

旅行のときは普段よりもスマホを使う頻度が上がりがち。カメラはもちろん、ちょっとした調べ物なんかをしているとすぐに充電がなくなってしまいますよね。そこであったら便利なのがモバイルバッテリー。スマホ2回分をまかなえる位ものなら小型・軽量のためバッグに入れていても気になりません。1台忍ばせておくとたいへん便利です。
 

■3.交通系ICカード

 

「Suica」や「Pasmo」など、交通系ICカードがあれば、わざわざ切符を買う必要がないので電車やバスなど交通機関をスムーズに利用できます。そのほかコンビニや自動販売機で買い物する際も金銭のやりとりをする必要がないので時間を節約可能。それぞれの地域で発行されているので、記念に現地で購入するのもオススメです。
 

■4.ビーチサンダル

季節を問わず、意外と活躍するのがビーチサンダル。ホテル内やホテルの周辺をちょっとだけ歩く……といった際に、いちいち靴下をはいて靴を履くのは面倒だったりしますよね。そこでビーチサンダルがあれば気軽に外に出ることもできます。また旅先で急遽川や海にいくときにも大活躍。2泊以上の旅なら持って行って損はありません。
 

■5.試供品のシャンプーや化粧水

デパートやドラッグストアで買い物した際に溜まっていく試供品。これらを旅先に持っていくと大変便利。普段使っているものを移し替えたりする必要もなく、また旅行用のミニボトルを購入する必要もないので経済的です。溜まった試供品は旅行先で一気に使ってしまいましょう。ビジネスホテルなど、最低限のアメニティしかない宿泊施設に泊まる際は特にオススメです。
 


「そこまでかさばらないけどあれば便利なもの」に焦点をあててまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード