トラベル
2016.09.29(Thu)

まだまだ暑い!沖縄旅行に持っていきたいマストアイテム5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏に人気の旅行先と言えば沖縄!9月でも真夏なので、遅い夏休みを過ごしたい方にもピッタリの場所です。今回はそんな沖縄ならではの気候やスポットに合わせて持参したいアイテムをピックアップ。
太陽と海に囲まれた沖縄ならではのマストアイテムたちを紹介します。

 

1.虫除けに効くお香

夏は虫除けアイテムが必須の季節ですね。特に沖縄は海やホテルなど、様々なスポットで虫に遭遇する機会が多いので、虫除けに効果のある手軽な「お香」があると便利です。
ポイントは、防虫効果がより高い香りのものを選ぶこと。

たとえば、爽やかで自然な香りが特徴のユーカリは、虫除け用のアロマグッズなどにも使用されるほど、その効果が期待されています。また、蚊を撃退してくれる成分でもあるシトラールを含んだレモングラスや、癒し効果のあるラベンダーにも防虫効果があると言われています。

蚊取り線香の香りが苦手な方でも、「お香」の香りなら気になりにくいのでかなりオススメ!お部屋のニオイが気になる時にも使えますよ。虫除け&気分転換に利用できる一石二鳥の優秀アイテム、ぜひお試しください!

 

2.マリンシューズ

沖縄の海や川で大活躍してくれるのが、「マリンシューズ」です。
夏の沖縄旅行ではどうしてもサンダルを履きがち。そのまま海に行くと、足元が汚れるだけでなく、岩場などのゴツゴツした場所や、砂浜の貝殻や流木などでケガをする可能性も出てきます。そんな時「マリンシューズ」があるとかなり便利です。

軽くて通気性にも富んだこのシューズは、海や川などの砂利道でもかなり歩きやすく、あらゆるものから私たちの足を守ってくれます。

そのまま海に入れるので、シュノーケルやカヤックなどのアクティビティにもオススメです。また、伸縮性があるため足にもやさしく、乾きやすいので、そのまま帰ってもOK!かなり優秀です。

海や川には何が落ちているか分からないので、ぜひ安全に過ごしてくださいね。

 

3.ワンタッチテント

沖縄の海辺にぜひ持参したいアイテムと言えば、「ワンタッチテント」です。
沖縄のメジャーなビーチには、パラソルやチェアーなどがレンタルできることもありますが、小さめのビーチや、穴場のビーチなどには、そういったレンタルグッズが置いてない場合が多く、お気に入りのビーチを見つけても日差しや暑さが気になって長居できないなんてことも。

そんなとき役に立つのが、「ワンタッチテント」です。ワンタッチなので、難しい技術は不要!誰でもカンタンに設置できます。

コレさえあれば、大好きなマリンブルーの海を目の前に、昼寝をしたり、読書をしたりと、お気に入りのビーチがプライベートビーチ風に早変わりしてくれますよ!

軽くて、UV機能が高いものもたくさんあるので、ぜひお気に入りのものをチョイスしてみて!

 

4.防水ケース

沖縄ビーチのお助けアイテムといえば「防水ケース」です。
海遊びをしながらスマホなどを触ると砂がついて汚れたり、濡れたりしがちですね。そのまま海にドボン!なんてことも……。

あらかじめ「防水ケース」を使用しておけば、そんなことがあってもOK!ビーチでスマホなどを使用する際には必須のアイテムです。手軽で安価なものから防水機能がかなり高いものもあるので、用途に合わせてチョイスしてみてくださいね。

 

5.レインコート

沖縄の9月は真夏の気候ではあるものの、台風が多いのも特徴です。
観光中や、アクティビティ中などに突然の雨に遭遇した際や、雨の中を移動せざるを得ない場合などに「レインコート」があるとかなり便利です。
傘は強風で飛ばされてしまう可能性もあるので、出来ればレインコートやポンチョなどがオススメ。両手も空くので、荷物が多い場合でも安心して使用できるアイテムです。

 

9月の沖縄はまだまだ真夏!今回紹介した便利グッズは、様々なシーンで活躍してくれますよ!
ちょっと遅めの沖縄バカンスは、マストアイテムをチョイスしてLet’s Go!

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード