アミューズ
2016.09.01(Thu)

【博多編】一泊二日、女ふたりで行くならどんなとこ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京発、一泊二日の女子旅で人気の「博多」は女性が立ち寄りたくなるスポットで溢れています。今すぐ行きたくなる博多旅行オススメのコースをご案内。どんなプランにしようかお悩みの方必見です!

 

【1日目】

1.博多のシンボル「福岡タワー」で女子旅ランチ

博多旅行をスタートさせるスポットとしてオススメなのが、福岡空港や博多駅からのアクセス抜群な「福岡タワー」。123mの展望室から眺める景色たちが、福岡に来たことを実感させてくれます。

オススメなのがランチの時間。実はこのタワー内には福岡の景色を堪能しながら食事ができるスカイラウンジがあり、「天空のランチコース」(2,180円/税込)が楽しめます。スイーツ好きの女子には嬉しいデザート、ドリンク付。そしてなんと展望料込でこのお値段。2名から予約可能なので、女子旅に人気のスポットです。また、1Fのレストラン「煉瓦楽部」では平日限定でランチバイキングも楽しめますよ。

【基本情報】
福岡タワー
福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3-26
http://www.fukuokatower.co.jp/

 

2.縁結びの神様「夫婦恵比須神社」で恋愛運UP♡

「夫婦恵比須神社(めおとえびすじんじゃ)」は博多祇園山笠が奉納されている「櫛田神社」本殿の裏にあります。
ひっそりと佇むこちらの神社は知る人ぞ知る恋愛成就、夫婦円満に効くパワースポット。
一気に恋愛運をUPしちゃいましょう!

【基本情報】
夫婦恵比須神社(櫛田神社に同じ)
福岡県福岡市博多区上川端町1-41 

 

3.「ふるさと館」で約100年前の博多にタイムスリップ!

櫛田神社の真向かいに明治・大正時代の博多文化や歴史を教えてくれる「博多町家ふるさと館」があります。こちらでは、博多の伝統あるお祭りや人々の暮らしぶりを垣間見ることができるので、観光気分を満喫できますよ。お土産コーナーも充実しているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

【基本情報】
博多町家ふるさと館
福岡県福岡市博多区冷泉町6−10
http://www.hakatamachiya.com/

 

4.博多の街を優雅に巡る「リバークルーズ」の旅♪

博多の街を水上から楽しめる「リバークルーズ」は非日常を味わえるので、女子旅を更に盛り上げてくれます。16時から楽しめるクルーズは、夕日と博多の夜景のコントラストが美しいと大人気!旅の思い出になること間違いナシの観光スポットです。

【基本情報】
博多リバークルーズ
http://www.hana-tenjin.jp/rivercruise

 

5.博多の夜の定番!「屋台」でグルメ三昧

博多の夜と言えば「屋台」ですね。ラーメンにおでん、焼き鳥などココでしか味わえない博多グルメが堪能できます。地元の女性にも人気のスポットなので、女子旅にもオススメ。他の地方ではなかなか味わえない情緒たっぷりな「屋台」をぜひ体験してみて!

 

【2日目】

1.気分は海外旅行!異国情緒漂う博多で「ショッピング」三昧♡

博多はショッピング天国の街。中でも「キャナルシティ博多」などのショッピングモールでは、まるでヨーロッパのような雰囲気が味わえます。海外気分を味わいながら、雨の日でも楽しめるのでオススメ。オシャレなレストランやカフェも充実しているので、ランチやティータイムに利用するのもいいですね。

【基本情報】
キャナルシティ博多
福岡県福岡市博多区住吉1丁目2
http://canalcity.co.jp/

 

2.外せない!美味しすぎる「博多の石畳」のチョコレート

博多で大人気のチョコレートショップと言えば「博多の石畳」です。こちらは絶品の手作りチョコレートが味わえるお店として、大人気!生チョコからトリュフまで種類が豊富に揃っているので、美味しい博多土産を買うなら外したくないスポットです。自分用にもぜひ購入してみてください!

【基本情報】
チョコレートショップ
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多1F
http://www.chocolateshop.jp/index.php

 

いかがでしたか?

今回ご紹介したスポットを回れば、博多の魅力をたっぷり味わうことができるはず。女ふたり、おしゃれに博多を満喫してください!

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード