スポット
2019.02.08(Fri)

初ソウル♡行ってみるべし!話題のスポット6選

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国の首都ソウルは、若者に人気の繁華街から歴史ある街並みまで、観光にピッタリの場所が目白押し!今回は、外せない定番からトレンドまで、初めてソウルに立ち寄る方に訪れていただきたい注目のスポットをあげてみました。これさえおさえておけば、ソウルで素敵な時間を過ごせるはず!

定番観光スポットのNソウルタワー

ソウルのトレードマークとも言える「Nソウルタワー」は、必ず訪れたい定番スポット。海抜479mからソウルを一望できるパノラマビューは圧巻です。恋愛成就のパワースポットとして人気の「愛の南京錠」をはじめ、大きな窓から望む景色を一望できるトイレや、「空の郵便ポスト」などもあります。

ソウル一の繁華街 明洞(ミョンドン)へ

ショッピングを満喫したい人には、やはりミョンドンは外せません!ソウルで一番の繁華街であり、韓国で人気のブティックや飲食店が軒を連ねるエリアです。自分の買い物はもちろん、お土産探しにもピッタリの場所ですよ。

レトロな街並みが楽しめる北村韓屋村(ブッチョンハノクマウル)

ソウルで一番美しい伝統韓屋の街並みが見たいときには、ドラマや映画の撮影スポットとしても人気のエリア『北村韓屋村』がオススメ。朝鮮時代に高級貴族が暮らした上品な佇まいが残されています。インスタ映え間違いなし!

都会の喧噪から離れた奉恩寺(ポンウンサ)

COEXなどの近代的なビル群のすぐお隣にある仏教寺院『奉恩寺』もオススメ。韓国最大の大仏が拝めるほか、本堂以外にも約20棟の伽藍が並ぶ広大な敷地を有しています。794年創建と歴史は古く、修道山の面影を残す佇まいに触れることができますよ。

古き良き韓国を知りたいなら景福宮(キョンボックン)へ

風水学上素晴らしい立地に建てられた古宮『景福宮』はパワースポットとしても人気。昔は王族が正宮として暮らしていた由緒ある場所であり、1日に数回開催される朝鮮時代の交替儀式は見モノです。タイムスリップしたかのように、当時の雰囲気が味わえます。

フォトジェニックなピョルマダン図書館

最後にオススメしたいのは、フォトジェニックなピョルマダン図書館。2017年5月にオープンしたこの図書館は、大きな吹き抜けにある巨大な本棚が印象的で、まるで映画の世界に飛び込んだかのようなワクワク感があります。入場無料なので、休憩や待ち合わせの場所としての利用も可能です。

「行ってみたい!」と思えるお気に入りの場所は見つかったでしょうか。初めてソウルを訪れる方はもちろん、2度目、3度目の韓国旅行のプランニングにもぜひお役立てください!

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード