スポット
2019.04.25(Thu)

京都はコーヒーの激戦区!京都の若者に人気のカフェを紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都といえば歴史あるお寺や神社、京料理などが有名ですが、オシャレで落ち着いた雰囲気のカフェも人気です。そして、若者をターゲットにした新しいカフェも続々とオープンしてきているのも京都の特徴。
そこで今回は、京都で若者におすすめできる新規オープンのカフェを3つご紹介していきます。

%Arabica Kyoto Arashiyama

世界80ヵ国以上を旅したマスターがコーヒーに対する哲学を持って経営している嵐山にあるカフェが、「%Arabica Kyoto Arashiyama」。
嵐山には、渡月橋や竹林の小径など京都でも有数の観光地があり、四季ごとに全く異なった表情を見せてくれるので、何度か訪れる機会にも恵まれます。そんな自然豊かな嵐山にて、思わずふらっと立ち寄ってしまうような風景とマッチしたシンプルデザインの外観が特徴的なカフェです。
アラビカ京都の2店舗目として、日本初の世界最高峰を追求する想いを持っているほど情熱があるコンセプトでファンの心を掴んでいるのです。店名にも入っている「%」のロゴが商品やお店の至るところに散りばめられ、SNSでシェアしたくなるオシャレさを備えています。

〈 店舗情報 〉
■%Arabica Kyoto Arashiyama
住所:京都府右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-47
電話:075-748-0057
定休日:不定休
URL:https://arabica.coffee/

WEEKENDERS COFFEE富小路

京都の観光地の喧騒から少し離れた富小路通りにあるカフェが、「WEEKENDERS COFFEE富小路」。
日本に根付く喫茶文化を参考に新しいコーヒー文化を作り上げるべく、和の京都らしい空間を意識したカフェです。小さな前庭もあって、コーヒーを飲みながら観光の合間にほっと一息つけるような安らぎの空間がそこにはあります。
コーヒーの事になるとつい話が止まらなくなってしまうマスターが淹れた、こだわりの自家焙煎のコーヒーを片手に京都の小休憩におすすめできます。

〈 店舗情報 〉
■WEEKENDERS COFFEE富小路
住所:京都市中京区富小路通六角下ル西側骨屋之町560離れ
電話:075-746-2206
定休日:水(祝日の場合は営業)
URL:https://www.weekenderscoffee.com/

MonoArt coffee roasters

河原町駅から徒歩1分の距離にありながら隠れ家的な雰囲気を持つカフェが「MonoArt coffee roasters」。
豆の選定からコーヒーの鮮度まで徹底的にこだわっているため、味わうべき本来のフレーバーが楽しめます。人気商品のあんバタートーストとコーヒーをセットで楽しむのもおすすめ。
白壁が光るモダンな外観とレトロでシンプルな店内のギャップが、京都を訪れた特別感をより一層強調してくれます。サコッシュやマグカップなどのオリジナル商品も販売されているので、ファンになった方は京都のお土産とは別に自分へのご褒美として購入してみてはいかがでしょうか。

〈 店舗情報 〉
■MonoArt coffee roasters
住所:京都府京都市下京区真町90-8
電話:075-744-0887
定休日:火
URL:https://monoart.shop/

京都に新規オープンした若者に人気のカフェに行ってみよう!

コーヒー激戦区である京都の新規オープンで若者におすすめできるカフェをご紹介してきました。
京都には有名な観光地やお店が数多くありますが、小道や曲がり角の先に隠れ家的な名店舗もあるのも魅力。
日々、新しいカフェがオープンしているので、アンテナを張って街歩きすることをおすすめします。
ぜひ京都のオシャレでこだわり抜かれたカフェを訪れてみませんか?

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード