アミューズ
2017.06.13(Tue)

福岡でとれたてのフルーツを堪能!フルーツ狩り特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

普段何気なく食べているフルーツも、その場で採れたてのものを食べるだけでぐんと美味しく感じるものですよね。今回は、福岡でフルーツ狩りが出来る地域と、フルーツの種類をご紹介!ビタミンたっぷりの新鮮なフルーツを堪能してくださいね。

■イチゴ(筑後・宗像・糸島など)

甘酸っぱいイチゴは何個食べても飽きがこない!
福岡には南部の筑後市ほか、イチゴ狩りが楽しめるスポットが点在しています。「あまおう」や「さちのか」などたくさんの品種がありますので、実際に食べ比べてみるのも面白いですよ!

■ブルーベリー(筑後地方・糸島・築上町・鞍手など)

そのまま食べるのはもちろん、持ち帰ってからも様々な料理に使えるブルーベリー。口に入れるとプチッとはじけ、甘酸っぱい芳醇な香りが口一杯に広がります。一粒が小さいので幾らでも食べられますね!農園の中には食べ放題などのシステムを採用しているところもありますのでチェックしてみて下さい!

■桃(浮羽・みやこなど)

濃厚な甘みと芳醇な香りがたまらない桃狩り体験はいかがでしょう?収穫時のみならず、桃の樹に近づくだけでも甘〜い香りに包まれる幸せなひと時が過ごせると思います。シーズンは7月〜8月ですが、その年の気候や発育状況によっても変わりますのでチェックしてからお出掛け下さい!

■ブドウ(筑後地方・若宮・秋月・みやこ・鞍手など)

あまり目にすることのないブドウの樹ですが、たわわに実を付けたその姿は圧巻です!福岡には、各地にブドウ狩りが楽しめる果樹園が点在しています。ブドウの王様と呼ばれる巨峰をはじめ、種が無く食べやすいピオーネ、マスカットなど様々な品種がありますよ。

■梨(筑後地方・若宮など)

秋になれば、梨狩りを楽しめるスポットもたくさん。梨園には様々ありますが、「入場料無料で持ち帰る分だけ買取り」というところも多く、散策しながら「これぞ!」という梨を吟味するのも楽しいですよ♪

いかがでしたか?福岡ではほかにもイチジクやみかん、柿、キウイフルーツのほか、栗拾い体験ができるスポットもあります。自分で収穫した採れたてフルーツの美味しさは格別!季節限定の贅沢なレジャー「福岡で楽しめるフルーツ狩り」へぜひお出かけ下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード