トラベル
2016.07.05(Tue)

旅行で大活躍!オススメの小型スピーカー3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽好きの旅行に欠かせないマストアイテムと言えば、持ち運びがカンタンな小型のスピーカーですね。ホテルのベッドサイドで、バスルームで、いつでもどこでもイヤホンレスで大好きな音楽が聴けるから、もう手放せない!という方も多いハズ。今回は、持ち運びに便利で人気のある小型スピーカーを紹介します。

■TDK TREK Micro A12

Tony Woodさん(@crankit1)が投稿した写真 -

Bluetoothスピーカーの中でも旅行好きからの圧倒的な支持を得ているのがこの「TREK Micro A12」です。それもそのはず、重量わずか182gという超軽量でコンパクトなスタイルにカラビナ付きだから携帯用にピッタリ。また、国際電気標準会議(IEC)が定める防塵防水基準のIP64をクリアしているため、お風呂や水回りでも使用できるから、アウトドアにも便利ですね。

さらに、パッシブラジエーターが搭載されているので、最高の音質を奏でてくれるのも魅力のひとつ。また、本機2台をペアリングすれば、ステレオサウンド再生が可能だから、もう言うことナシ!

音楽好きにはたまらない機能が満載の超優秀スピーカーは、かなりオススメです。
 

■ソニー SRS-X1

ホテルのバスルームや、海や川などの水辺で使用するならソニーの「SRS-X1」がオススメ!

実はコレ、JIS保護等級IPX7/IPX5に相当するほどの大変優れた防水機能が搭載されているので、シャワーなどの水がはねてしまってもOK。

約185gという軽量で手のひらサイズの可愛いデザインも人気の理由です。カラーのバリエーションも豊富で、ブラック、ホワイト、バイオレット、ピンクの4種類からチョイス可能。好みに合わせて選べるのも嬉しいですね。

 

また、360度に設置されたスピーカーのおかげで高音質を楽しむことができます。
さらに2つのスピーカーをつなげれば、セパレートスピーカーとしても利用できるので、シーンに合わせた使い分けも可能です。

カラフルで可愛い手のひらサイズのスピーカーと一緒に楽しい旅に出かけましょう!
 

■JBL CHARGE 3

高音質と防水機能にこだわる方にオススメなのが「JBL CHARGE3」です。

個性的なチューブのカタチをしたスピーカーからは、スパイスの利いたサウンドが流れてくるので、最高のミュージックタイムを楽しむことができます。

また、防水性能はIPX7なので、プールやお風呂に落としてしまっても大丈夫。水に強いのも安心できますね。

 

そしてこのスピーカーには、JBLコネクト機能を搭載してあるので、2台同時にワイヤレスで使用することも可能。最高にパワフルな音質を楽しむことができますよ。

さらにもうひとつ、ボイスロジック機能がついているのも驚きです。音楽を聴いている間に電話を受けても、ハンズフリーで通話が可能なので、いつでも着信に対応できます。

5種類のカラーから選べる超優秀スピーカー、もう手放せません!

いかがでしたでしょうか?
思わず外に持ち出してみたくなりますよね!?
これから夏にかけてはもちろん、ずっと重宝すること間違いなし!
是非皆さんも使ってみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード