アミューズ
2016.08.18(Thu)

水面で星空を見上げよう!石垣島「ナイトカヤック」で神秘の体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

石垣島は日本最南端のキレイな星空を見ることができる絶好の観光スポット。天文台が設けられているほど、天体の観測地として高い人気を誇っています。そして、沖縄といえば雄大な自然ですね。今回は、星々が織りなす絶景を南国ならではのネイチャーワールドに囲まれながら堪能できる「ナイトカヤック」のアクティビティをご紹介します。

 

絶景すぎる石垣島の星空は日本一!

石垣島には九州・沖縄で最大級の望遠鏡を備えた天文台が設置され、キレイな星空や宇宙の天体などが観測できます。その美しさは日本一とも言われるほど。

ここには、一度見たら忘れられない絶景が広がっています。まるで空一面が天の川であるかのような満天の星空を見た途端、思わず言葉を失ってしまうほどの大パノラマが目の前に現れるのです。

ここでしか見ることができない壮大な星空を石垣島ならではの方法で楽しめる、秘密のアクティビティをご紹介しましょう。

 

ナイトカヤックで神秘的な星空を体験しよう!

石垣島の大自然の中を移動しながら、満天の星空を眺められるのが「ナイトカヤック」です。

夜のマングローブはとっても静か。シーンとした森の中をカヤックでゆっくりと進めば、水しぶきの音が心地良く鳴り響き、水面に映る月明かりが幻想的な風景を演出してくれます。

そして「ナイトカヤック」ならではの楽しみは、何と言ってもコレ!
マングローブの森の中、カヤックの上で寝転びながら見上げる壮大な星空です。まるで海にプカプカと浮かんでいるかのような感覚の中、目の前に映る星空の絶景は身も心も委ねたくなるほど美しく、感動で心が満たされていくのを感じます。

月がゆっくり移動する姿や、何度も目の前を通り過ぎる流れ星。まさに宇宙の神秘を目の当たりにできる、そんな贅沢な時間が流れていきます。

沖縄の大自然が生みだしたマングローブと、その夜空に映る星々の共演は、都会では決して見ることが出来ない、ここ石垣島ならではの、最高のアクティビティ。慌ただしい日常や時間をも忘れさせてくれる、神秘的な星空をぜひ体験してみてください。

 

ナイトカヤックを楽しむために

ナイトカヤックをより楽しむためのポイントをご紹介しましょう。

まずは、服装です。カヤックに乗るので動きやすい服装がオススメ。水に濡れる可能性もあるので、濡れてもOKな服を着用するのがいいですね。
また、日差しが強い日は帽子を持参したり、日焼け止めを塗ることをオススメします。

ツアーを主催しているほとんどのショップでライフジャケットとマリンブーツをレンタルしているので、事前に問い合わせてみてくださいね。

 

ルールを守って、ぜひ楽しいナイトカヤックツアーを体験してみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード