スポット
2016.08.30(Tue)

【恋愛&結婚】いろんな縁を結んでくれる!福岡の「縁結び神社」3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡にはたくさんのパワースポットがありますが、中でも恋愛・結婚に効く「縁結びの神社」がかなりオススメ!いろんな縁を結んでくれるので、仕事や友人など、今のあなたにとって必要な「良縁」が深まる予感も。福岡で特に縁結びに効果絶大なパワフル神社を3つご紹介します。

 

1.恋木神社(筑後市)

筑後市にある「恋木神社」は、「恋命(こいのみこと)」が祀られ、菅原道真公が祭神の鎌倉時代に建立した由緒ある神社です。その名の通りここは、恋愛成就に効くと評判の神社。全国でも「恋木神社」はなんとココだけ!

境内はハートのモチーフで溢れ、かなりラブリーな雰囲気に包まれているので女性に大人気。
水田焼の陶板で作られたハートが愛らしい「恋参道」をゆっくり歩けば、まるでその先には良縁が待っているかのような不思議な感覚を覚えることでしょう。

お参りが済んだ後は、キュートで可愛いお守りたちに驚きを隠せなくなりますよ。どれにしようか悩んでしまうほど、かなりラブリーです。恋愛成就に絶大な効果があると評判のお守りなので、お土産にもオススメ!ぜひチェックしてみてください。

《基本情報》
恋木神社
住所:福岡県筑後市水田62-1
http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/index.html

 

2.竈門神社(太宰府市)

1350年もの歴史を誇る「竈門(かまど)神社」は、古くから「縁結び」の神様として信仰され、多くの方々に親しまれている神社です。
元々は、大宰府の鬼門除け、航海への安全と事業の成功を祈願していましたが、現代では男女の良縁のみならず、仕事や友人、家族などあらゆる縁を結ぶ神社として知られています。

ここは宝満山の自然豊かな場所にあるので、境内はとても神秘的。まるでおとぎ話の世界にいるかのような雰囲気に浸れます。
歩いているだけで心が穏やかに、そして自然と癒されるような不思議な感覚を得られるので、まさにパワースポットとも言える神社です。

中でも、平成24年12月に新たに竣工した「お札お守り授与所」は世界的なインテリアデザイナー、Wonderwallの片山正通さんが手掛けたとして国内外からも話題を呼んでいるスポットです。

四季折々の表情を見せてくれる、たおやかな「竈門神社」で、ぜひあなただけの良縁祈願をしてみてください。きっと素敵なご縁を運んでくれますよ。

《基本情報》
竈門神社
住所:福岡県太宰府市内山883
http://kamadojinja.or.jp/

 

3. 鳥飼八幡宮(福岡市)

右殿に縁結びの神様として名高い玉依姫尊をお祀りしている「鳥飼神社」は、良縁を求めて多くの参拝者が訪れる神社として知られています。

こちらでは、毎月「縁むすびの宴」が開催されており、良縁祈願を受けた後、男女の出会いの場としての宴を用意しています。そう、まさに今話題の婚活神社なんです。

思わぬ出会いがあるかもしれない神社の宴は、パートナーを探している方にオススメのイベントなので、婚活パーティーよりも気軽に参加できそうですね。

元祖!縁結びの神社なので、きっとあらゆるご縁をもたらしてくれますよ!ぜひ足を運んでみてください♡

《基本情報》
鳥飼神社
住所:福岡県福岡市中央区今川2丁目1-17
http://hachimansama.jp/

 

いかがでしたか?
一口に「縁結び」といっても、効果はいろいろ。恋人、仕事のパートナー、将来添い遂げる人……求めている「縁」に合わせた神社で、良縁をつかんでくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード