スポット
2016.11.10(Thu)

往復で1万円以下!?東京から片道2時間30分のソウル旅

このエントリーをはてなブックマークに追加

疲れたなぁ~。週末はちょっと息抜きしたい…。そんな人にオススメなのは、最安値で行けばなんと往復1万円以下、東京から片道2時間半で行けるソウル旅!
申し込み時期や格安シーズンなど、お得に楽しめる情報をぎゅぎゅっとまとめます!

 

近くてリーズナブル!週末はソウルに行こう!

日本から近い海外と言えば韓国、ソウル!LCCなど就航も増え、ますます便利になった今、シーズンによっては往復1万円以下で行けるケースも珍しくないんです。
ソウルには、美味しいグルメや、スパやエステ、ショッピングなどが、リーズナブルに楽しめるスポットが満載!

週末を使って手軽にリフレッシュできるソウル旅、今すぐチェックしちゃいましょう♡

 

格安シーズンはいつ頃?

ズバリ、ソウル旅行の最安値シーズンは2月!中でも2月の上旬が超格安なので、狙い目です!また、3月の下旬、あるいは10月も比較的リーズナブルなシーズンなので、こちらの時期もオススメですよ!

逆に、ゴールデンウィークや年末年始などはかなり高めに設定されているので、リーズナブルな旅を楽しみたい方は、外したほうがベターかもしれませんね。

 

申し込みの時期は?

仕事やプライベートなどの予定もあるし、いつ頃から旅行の申し込みができるのか気になりますよね。

まず、海外旅行の商品は、大きく分けて上期(4月~9月)と下期(10月~3月)の2シーズンに分けて発売されています。
上期出発の商品が発売されるのが、おおよそ1月下旬~2月にかけて。下期出発のものは、7月中旬頃~8月にかけてです。

もっとお得に、リーズナブルなソウル旅を楽しみたい方にオススメなのが、コチラ。1月~3月出発限定など、期間を細かく設定した商品です。内容によってはかなりお得なものもあるので、Webなどで頻繁にチェックしておくと、思いがけない格安商品に出会える可能性も♡

逆に突然お休みが取れた場合など直前の申し込みについてですが、ツアー商品の場合、出発の何日前までなら予約可能という決まりがあるものの、ソウル行きのツアーは特に直前割引の商品もたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

また、航空券のみの購入であれば、当日でも空席があれば購入可能なので、急にお休みが取れた場合でもOK!上手くいけば、その日のうちにソウルへ行くことだって可能です!

 

お得にソウル旅行を楽しむポイント

ソウル旅行をもっとお得に楽しむためのポイントをご紹介しましょう。

まず、ツアーにするか、航空券とホテルを別々で予約するかを、内容や金額などを比較して決めるのがコツです。
ツアーの場合、予約が1回で済むだけでなく、現地空港からホテルまでの送迎がついているので、初めてソウルを訪れる方にオススメです。また、免税店などへ立ち寄るケースも多いので、ショッピングを楽しみたい方にもピッタリ。

一方、航空券とホテルを別々で予約する場合は、予約が2回必要になりますが、好みのホテルを選べるのもメリット。また、送迎サービスが無い分、自由時間が増えるのでリピーターにオススメです。

そしてもうひとつ、事前にチェックしておきたいのがソウルで使える日本語のクーポンサイトです。
ソウル市内には、スパや飲食店がたくさんあるので、ニーズに合ったショップを探しながら、お得な情報をゲットできるという、まさに一石二鳥なサイトがたくさんあります。
印刷しなくてもOKなクーポンも登場しているので、ぜひチェックしてみてください♡

 

韓国のソウルは近くてリーズナブルに行けるので、リフレッシュしたい方にとってもオススメ!
プランに合わせてお得な情報をチェックしたら、今すぐソウル旅行を予約しちゃいましょう♡

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード