アミューズ
2017.01.03(Tue)

【Instagram連動企画】カップル必見!二人で歩く福岡・百道エリア!

このエントリーをはてなブックマークに追加

デートに最適!百道エリアの”恋愛”にまつわるスポットをご紹介

Instagramアカウントと連動して展開する、マンスリー・フォト・トリップ。今月は「Lovely Love(恋愛)」をテーマに百道エリアを巡ります。

縁結びの神様、鳥飼八幡宮

福岡にいくつかある縁結びの神社のひとつ、鳥飼八幡宮。都市部からのアクセスもよく、昭和通り沿いに面していて、最寄りの唐人町駅からは徒歩8分ほど。

鳥飼八幡宮では「縁むすびの宴」や「肉の市」といったイベントも定期的に開催されていて、恋愛成就を目的とする方だけでなく、多くの地元の方々に愛される場となっています。

開発都市のオアシス、地行中央公園

ヒルトン・シーホークホテルの向かいにある地行中央公園。福岡ドームから福岡タワーに抜けて散策するときには、是非通って頂きたいところ。福岡のランドマークを目にしながら、樋井川沿いの百道の街並みをゆっくりと見渡すことができます。モダンなオブジェや二層式のよかトピア橋など、建築物が好きな人にはたまらないスポットとも言えます。

福岡の鉄板デートコース、シーサイドももち海浜公園

シーサイドももち海浜公園は季節を問わず市民の方々が訪れる憩いの場であり、デートスポットとして必ず名前があがる定番スポットでもあります。遊歩道が整備されているので、ヒールのある靴でも砂浜を散歩することができるのもポイント。

近年では、アジア圏からの海外観光客も多く訪れているいます。

海浜公園には結婚式場やレストランもあり、夜にはイルミネーションによりライトアップされます。冬は北からの海風が強いので、防寒はしっかりと。

恋人の聖地、福岡タワー!

百道エリアで”恋愛スポット”として外せないのは、福岡タワー。通常の5階の展望室(5階といっても地上123m!)から階段で下って3階へいくと、そこは”恋人の聖地”として、たくさんの恋人たちの愛を育む場所として認定をされている場所なのです。

恋人の聖地として、福岡タワーにある「愛の鍵伝説」をご存知ですか?二人の名前や日付を入れたハート型南京錠「愛鍵」を誓いのフェンスにロックすると、永遠に結ばれるという伝説です。

愛鍵 1個 1,000円(税込)

福岡タワーは、季節によってその壁面に様々なテーマのイルミネーションが灯ります。12月にはクリスマスツリー、3月にはサクラといった具合に、四季折々の姿を見せてくれて、中でも年に数回だけ動くイルミネーションは一見の価値ありです。

登ってよし、外から見てよしの福岡タワー。是非デートスポットしてチェックして下さい!

<福岡タワー>
住所:福岡県福岡市 早良区百道浜2丁目3−26
電話番号:092-823-0234
営業時間:9:30~22:00(最終受付21:30)
タワー展望料金:大人800円, 小・中学生500円, 幼児(4歳児以上)200円, 高齢者(65歳以上)500円,
HP:http://www.fukuokatower.co.jp/
 

百道エリアをする「Lovely Love」の旅、いかがでしたでしょうか?
次回は新年ということで「Think(考察)」をテーマに、柳川エリアを巡ります。
Pintripの公式Instagramアカウントでは、今回の記事と連動してアナザーショットを紹介しています。是非そちらも御覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加