アミューズ
2017.01.10(Tue)

電車やバスじゃない!のんびりと観光馬車はいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

のんびり、ゆっくりと景色を楽しみたい人にオススメなのが観光馬車。
実は福岡の津屋崎にも、観光馬車に乗れるスポットがあるのです。決してスピードは出ないけれど、ゆったりと歩く馬に乗って眺める景色は、まるで別もの! 車じゃない、バスでも電車でもない、普段とは違う旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

そもそも観光馬車ってなに?

皆さんは馬車に乗ったことがありますか?
馬車というのは、馬が引く幌付きの車のことで、昔海外では一般的な交通手段として使われていたそうです。観光馬車は景色が堪能できるようにとアレンジを加えたもの。景色を存分に堪能できるようにと幌をなくしたデザインのものも見られます。このタイプの馬車の場合、冬場はしっかりと防寒対策をしてからお出掛けくださいね!

 

雨の日にも乗れるの?

旅行中の悪天候は辛いですよね。どうしてもスケジュールを変更しなければならないことも。
でもスピードの出ない観光馬車ならレインコートを着用すればOK!もちろん晴れた日の観光が良ければ後日への日程調整もできますが、「他の予定がびっしり入っており、せっかくなら今日乗りたい!」というアクティブな方にもピッタリです!

 

馬との距離も近くなる!

馬車にゆられて景色を堪能するのはもちろんですが、観光馬車にはもう一つの楽しみがあるのです!
それは、馬とふれあう時間。馬が水を飲んだりおやつを食べたりする時に、そっと触れてみたり、おやつをあげたり、一緒に記念写真を撮ったりできるのも観光馬車ならではのお楽しみ。
穏やかな真っ黒い瞳を見つめるだけで癒される…。そう感じる人も多いのではないでしょうか?

 

いつもの目線とは違った景色を楽しんで!

いつも進むスピードとは違う早さで進む観光馬車に乗っていると、不思議といろんなところに目が行くもの。
普段は見過ごしていた何気ない景色に感動する機会も多いのではないでしょうか。ぽっくり、ぽっくりと歩く馬のテンポに身をゆだね、田園を通り抜ける心地良い風を受けながら、存分に優雅な時間をお過ごしください。

 

いかがでしたか?
普段の交通手段とはひと味違った時間や景色が楽しめるのんびり観光馬車。福岡の津屋崎に旅行で訪れた際には、ぜひ体験してみてください。スケジュールに合わせてコースを選べばOKですよ!
きっと、素敵な思い出の1ページに刻まれることでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加