アミューズ
2017.02.07(Tue)

オシャレで可愛い♡レンタサイクルで巡る福岡のエコ旅はいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

エコで環境にもやさしく、エクササイズを兼ねたレンタサイクルは観光に最高のアイテム。
普段は何気なく通り過ぎていた景色もレンタサイクルでゆっくりと巡ることで新しい発見があるかもしれません!サイクリングをしながら福岡観光ができるその魅力と手軽さをご紹介します。旅行は電車や車だけではありません。
自分たちらしいエコなほっこり旅、してみませんか?

 

街中では裏道のショップを発見!

福岡の街中には、路地裏にも可愛いお店が点在しています。とくにオススメは天神からほどなく近い大名や今泉あたり。趣味が合いそうなお店を見つけたら、その場で自転車を停めて覗けるのもサイクリングの良いところ!
この際、気になるお店はくまなくチェックしちゃいましょう!

 

大濠公園でリラックス!

福岡市民の憩いの場所となっているのが大濠公園。1週2Km、真ん中に大きな池がある素敵な公園です。周囲にはスターバックスコーヒーやオープンカフェも点在。少し疲れたらカフェで休憩するも良し、自販機で飲み物を買って水分補給するも良し、自転車を停めてウォーキングも良し! まったりとした時間をお過ごしください。
横には歴史を色濃く感じられる舞鶴公園や資料館があります。歴史好きな人にはこちらもオススメ!

 

百道浜もオススメ!

福岡の西側、シーサイドもオススメです。百道浜は福岡タワーをはじめ、ヤフオクドームなどの近代的な建物が建ち並ぶほか、広いビーチがありシービューも存分に楽しめるスポットなのです。
自転車なら大濠公園から10分ほどで到着。海の向こうに沈んで行く夕日もとてもロマンティックですよ!

 

ピクニック気分を味わいたいなら志賀島!

りりかさん(@butariri)が投稿した写真 -

天神から近いベイサイドプレイス(博多埠頭)から船に乗れば約15分で到着する、福岡市東区にある海の中道海浜公園にもレンタサイクルがあります。敷地面積がかなり広いので、ゆっくりとサイクリングが楽しめるハズ!
近くには水族館やプールなどもあり、1日過ごすことが出来そう。疲れたら敷物を広げてお弁当を食べても美味しいでしょうね!

 

いかがでしたか? 実は福岡は坂が比較的少ない平坦な街でもあり、レンタサイクルの旅が存分に楽しめそうですね。街中のサイクルショップでレンタサイクルの貸し出しをしているところもあるようです。電車や車だと気付かずに通り過ぎてしまうような隠れ家的ショップも発掘してみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード