アミューズ
2018.03.08(Thu)

【Instagram連動企画】新しいワタシを発見!フクオカ趣味探しの旅

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいワタシを発見!フクオカ趣味探しの旅

Instagramアカウントと連動して展開する、マンスリー・フォト・トリップ。今回は、「discovery」をテーマに、新しい自分を発見できるような趣味を探しに福岡を巡ります。

注目のアウトドアショップをまずはチェック

2018年もスタートし、3月になろうかとしている今日この頃。新しいことにチャレンジしたいなあと思っている方も多いのではないでしょうか。春も近付く今回は、いままで知らなかった自分に出会うことができるような、新しい趣味を探したいと思います。

まずは福岡市中央区大名にある、登山・スキー専門のアウトドアショップ「ラリーグラス」へ。

 

山登りはもちろん、ボルダリングや、最近ではキャンプにハマる人も多いですよね。アウトドア人気が急激に高まったことから、店内には可愛いグッズや女性向けウエアもたくさん!お客さんも体格のいい男性や、小柄な女性など様々なタイプの方がいらっしゃいます。

アウトドア用の調理器具も、充実の品揃え。おしゃれなカップを発見しました。

空気が澄んだ山頂で飲むコーヒーは、想像しただけでため息が出るくらい美味しそうです。

山の中で美味しい空気を吸い込む自分を想像しながらラリーグラスをあとにすると、この日は気持ちがいい晴れの日。

大名エリアは、趣味探しを兼ねたお散歩にもってこいの場所です。周辺には専門店も多く、何気なく歩いているだけで心くすぐられる、面白いモノ・コトに出会える予感を感じさせてくれます。

 

<施設情報:ラリーグラス 大名店>
住所:福岡市中央区大名2丁目2-46
電話番号:092-712-8909
営業時間:10:00~20:00(月~土)
               10:00~19:00(日祭日)
定休日:火曜日、12/31、1/1、1/2
HP:http://raliguras.com/

はじめてのお店こそ、新しい 「スキ」 を見つけてくれるスポット

歩けば歩くほどいろいろなお店を発見できます。どんどん散歩を続けていると、少し抜けて警固本通の方へやってきました。路地に立つ白い一軒家風のお店。店先には大きな木が。ちょっと外から見ただけでは何のお店かわかりません。

はじめてのお店でも、勇気をだして一歩踏み入れてみましょう。

 

惹かれたお店の名前は「ALBUS, TRENE」。

ごはんも食べられる街の写真館として人気を誇る、「ALBUS, TRENE」。店内にはギャラリースペースもあり、写真の楽しさに惹きつけられます。カメラは難しそうでチャレンジしたことがなかったという人にも、なんだか身近に感じさせてくれるワクワク感に溢れています。

アウトドア×カメラ、、、自分の「スキ」なものが見えてきたかもしれません。

 

<施設情報:ALBUS, TRENE>
住所:福岡市中央区警固2-9-14
電話番号:092-791-9335
営業時間:11:30~19:00
店休日:水曜日、第2・第4木曜日
HP:http://albus.in/

思い立ったらやってみよう!隠れた才能に出会えるかも

自然の中で、思うままに写真を撮って、その空気の中で、最高のコーヒーを飲もう!と決めた休日。

福岡市の中心地から気軽に行ける自然として、多くの人に親しまれている「油山」方面へ、車を走らせます。

福岡市城南区にある片江展望台。福岡市中央区天神から車で約15分とアクセスが良く、福岡市内を一望できるスポットです。夜景が特に有名で、時には山からやってきた動物たちに会うことができる日も。お昼に眺める景色はまた異なる魅力があり、撮影初心者にまずはおすすめの場所。写真を現像するのが楽しみです。

片江展望台からの眺めを撮影したあとは、本日のメイン、自然の中へさらに入って行きたいと思います。

続けて訪れた場所は「油山市民の森」。たくさんの木々に囲まれて深呼吸すると、すっかりリラックスモード。肩の力をぬいて森林浴をしながら、グリーンの美しさをカメラに残したいと思います。

少し頑張って歩いて、お待ちかねのコーヒータイム。ラリーグラスで購入したお気に入りのマグカップに、あたたかいコーヒーを注いで。飲んでみたかった憧れのコーヒーです。

美しい自然の中で美味しいコーヒーを飲みながら、新しいカメラを見つめます。

ワタシの中の、隠れた才能と出会えた気がします。

 

 

<施設情報:油山市民の森(油山市民の森管理事務所)>
住所:福岡市南区大字桧原855-4                                                                 
電話番号:092-871-6969 
営業時間:9:00~18:00(7/20~8/31は9:00~20:00)
店休日:なし
HP:http://www.shimi-mori.com/index.html

 

「discovery」をテーマに巡ったフクオカ趣味探しの旅。いかがでしたでしょう?

Pintripの公式Instagramアカウントでは、今回の記事と連動してアナザーショットを紹介しています。是非そちらも御覧ください。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード