グルメ
2018.04.24(Tue)

【銀座】大人!おしゃれ!マニアック!な期間限定カフェを分析

このエントリーをはてなブックマークに追加

「リラックスできる場所」「友達とおしゃべりが楽しめる場所」「ゆっくりできる場所」…いつもどんな理由でカフェを選んでいますか?カフェでの過ごし方をもっと刺激的なものにしたいなら、期間限定カフェがおすすめ!銀座の期間限定カフェの特徴と楽しみ方を紹介します。

注目の【銀座】期間限定カフェ

TOM◡̈さん(@tm_un)がシェアした投稿 -

国民的アニメとのコラボをはじめ、銀座でたびたび開催されてきた期間限定カフェ。これまで、銀座ではファッションブランドのカフェ、森カフェ、盆栽カフェ、店内落書きOKなカフェなど、様々な種類のカフェが登場してきました。定番のカフェとは違ったコンセプトによるメニューや、店内の独特な雰囲気が期間限定カフェの魅力!「コーヒーを飲む」「スイーツを食べる」だけではない楽しみ方ができます。

銀座は奇抜過ぎないおしゃれなカフェが多い

emiriさん(@emiri_233)がシェアした投稿 -

期間限定カフェは全国いろいろな場所で開催されていますが、コンセプトによってはショッキングカラーやパステルカラーのメニューなど、少し奇抜に感じることもあります。ですが、銀座の期間限定カフェは珍しさとおしゃれ感のバランスが絶妙。コラボカフェでも奇抜過ぎず、かつオリジナルなメニューや雰囲気を楽しめるお店が多いのが特徴です。大人で洗練されたお店が多い銀座ならではですね。

年代問わず楽しめるカフェも

“大人のおしゃれ感”が漂うカフェがイメージしやすい銀座ですが、キッズメニューを用意していたり、ちょっとしたワークショップに参加できたりと、年代問わず楽しめるように工夫されている期間限定カフェも多いです。お子様連れでの利用はもちろん、童心に帰って思いっきり楽しんでみるのも良さそう!

ワークショップやカフェ内のイベントは、日時が決められていることもしばしば。事前の申し込みが必要なものであれば先着順で決まってしまうこともあるので、先にイベント情報を確認しておきましょう!

期間限定だからこそ実現できる世界観

空間研究室さん(@kukan_k)がシェアした投稿 -

たとえば、過去に開催された森カフェや盆栽カフェのように、コンセプトに合わせた店舗の装飾で、メニューだけでなく店内の雰囲気丸ごと楽しめる期間限定カフェもあります。ふだん味わえない楽しさや目新しさ、そして居心地の良さを発見できるかも!

期間限定カフェでSNS映えを狙おう♪

komama7さん(@komama777)がシェアした投稿 -

銀座の期間限定カフェの情報は、百貨店のイベント情報などで確認できます。
インスタでのキャンペーンも多いため、調べるときは「#期間限定カフェ」や「#銀座」などハッシュタグで検索してみるのもおすすめです。

期間限定カフェは、半年ぐらい開催されていることもありますが、1カ月程度で終わってしまうこともあるので早めのチェックが肝心。期間限定メニューにイベント、そしてSNSライフを楽しみましょう!

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加