トラベル
2016.07.26(Tue)

福岡の夏は暑い?観光スポット別おすすめファッション

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の観光スポットが盛りだくさんの福岡。いろいろまわりたいけれど、夏は外と室内の気温差で体調を崩しがちですよね。楽しい旅行になるはずが、ホテルにこもりきり……なんてことにならないよう服装にも気を配りたいところ。

 

でもオシャレもしたいし、一体何を着ていけばいいの?とお悩みの方へ、福岡のメジャースポットに合わせたオススメのファッションをご紹介します。

 

神社巡りはスニーカーがベスト!

福岡は有名神社が多いため、観光にも大人気。中でも歴史ある「太宰府天満宮」や「宗像大社」はぜひ参拝したいパワースポットのひとつです。境内には石畳や砂利道などがあるので、スニーカーなどの歩きやすい靴がオススメ。夏はサンダルコーデになりがちですが、転倒防止のためにも足元を中心にオシャレを楽しんでみてください。

 

<スカート×スニーカー×カーディガン>

フェミニンなフレアースカート×スニーカースタイルもオススメ。エレガントな雰囲気にスニーカーを合わせれば歩きやすくスタイリッシュに。また、カーディガンなど羽織れるものを1枚持っておくと便利です。肌寒いときや日差しが強すぎて日焼けしそうな時に使えるので、機能性もバツグンですよ!

 

博物館やアート施設にはナチュラル+ふんわり

福岡には有名な博物館やアート施設がたくさんあります。個性的な佇まいが魅力の「九州国立博物館」は、福岡の人気の観光スポットのひとつ。体験型の施設もあることから、常に多くの方で賑わっています。また、福岡市内にある「福岡市美術館」は緑豊かな公園の中に建てられているため、環境が抜群にいいと大評判の美術館なんです。
 

ゆったりとした時間が流れる博物館や美術館には、ふんわりとした自然体なファッションがオススメ。

 

<マキシスカート×帽子>

夏らしく柔らかい印象のマキシ丈のスカートは、足を隠してくれるので館内のエアコンなどから来る足元の冷え対策にも効果的。大きめの帽子をプラスすればエレガントな雰囲気になりますよ。

 

<デニム×ロングカーディガン>

着回しに便利なデニムにロングカーディガンを羽織れば、ナチュラルなサマースタイルに。館内が寒い場合でもカーディガンがあると便利です。足元はスニーカーをチョイスしてゆっくりとアートな時間を楽しんでください。

 

繁華街にはワンピースで出かけよう!

ナイトクルーズも楽しめる那珂川は、水上バスの遊覧船があるので人気の観光スポットです。また、近くには九州最大の繁華街として多くの方が訪れる中洲や天神の屋台が立ち並びます。そんな繁華街で夏を満喫できるお手軽スタイルはコチラ!

 

<ワンピース×サンダル>

1枚で着られるワンピースは、それだけでオシャレに見える最高のアイテム。ファッショナブルな人が多い福岡の街中を観光するときに選びたいコーデです。足元は歩きやすいヒールの無いサンダルなどがオススメ。ワントーンでまとめればスタイリッシュな着こなしになりますよ。
 

 

いかがでしたか?スポットに合わせたファッション選びもするのも旅行の楽しみですよね。それぞれの注意点を踏まえて、ぜひ楽しんでください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード