グルメ
2016.08.09(Tue)

九州発!暑い夏を楽しむ大人気アイス特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏真っ盛り!どこに行くにも熱気ムンムンでうだるような暑さです。そんな時は旅先でもしばし涼しいホテルのお部屋で美味しいアイスを食べてようではありませんか!

今回は九州発の地元民に愛されるアイスをご紹介しちゃいます☆

 

しろくま<丸永製菓>

@kumami903が投稿した写真 -

『九州で一番有名』といっても過言ではないアイスといえば、このしろくまでしょう!サクサクとした練乳味のかき氷に黄桃やミカン、パイナップルとサクランボのフルーツと小豆が乗ったちょっぴり豪華なカップアイスです。鹿児島に行ったら『むじゃき』さんの氷白熊は食べずに帰れませんが、このカップアイスなら九州内のスーパーやコンビニで手軽に手に入りますよ!

種類別:ラクトアイス
容量:255ml
メーカー小売り希望価格:280円/税別

 

ムース<セリア・ロイル>

pontaさん(@nikuponta)が投稿した写真 -

九州では給食に出されることでお馴染みになっているムース。切り口を切って中身を押し出しながら食べる袋タイプのアイスクリームです。生乳に練乳を加えたコクのあるミルク風味とプルンとした食感がクセになりそう!
こぼれにくいので小さなお子様にもオススメです。

種類別:ラクトアイス
容量:100ml
メーカー小売り希望価格:100円/税別

 

あいすまんじゅう<丸永製菓>

昭和37年に発売され、九州ではお馴染みの味のあいすまんじゅう。餡を滑らかな口溶けのバニラアイスで包んだバータイプのアイスです。良質な北海道小豆を使用することで風味豊かな味わいに仕上がっています。国際的な品評会であるモンドセレクション金賞を連続受賞している商品。和菓子好きな方は是非、一度お試し下さい!

種類別:アイスクリーム
容量:100ml
メーカー小売り希望価格:130円/税別

 

ブラックモンブラン<竹下製菓>

全国で爆発的な人気を誇るブラックモンブラン。九州人にとっては当たり前のように食されているアイスですが、実はこちらも九州限定。濃厚なバニラアイスにザクザクとした食感のクランチとチョコレートをコーティングしたバータイプのアイスです。

くじが付いていて、一昔前はシンプルに当たりが出たらもう1本!というシステムでしたが、近年はさまざまな当たりが登場する仕組みになっているよう。お味はもちろん、最後のくじまで楽しめるアイスなのです。

種類別:アイスミルク
容量:109ml
メーカー小売り希望価格:100円/税別

 

袋入りかき氷(いちご味)<竹下製菓>

Kei Iokiさん(@ioio_kk)が投稿した写真 -

こちらも九州ではお馴染みのアイス…と言いますか、かき氷です。すでにまんべんなくシロップがかけられたかき氷が袋に入った商品!九州の人は当たり前なのですが、見たことが無い方はビックリされるかもしれませんね。

実は食べ方にもアレンジがあって、そのまま食すのも良いのですが、カップにこのかき氷を入れ、牛乳をかけると…イチゴミルク味のフローズンに!

種類別:袋氷
容量:135ml
メーカー小売り希望価格:60円/税別

 

いかがでしたか?暑い夏には涼しいホテルのお部屋でご当地のひんやりスイーツを楽しむのもオツですね。皆さんも九州を訪れた際は是非一度お試し下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加