スポット
2017.03.07(Tue)

福岡でお花見するなら絶対ここがオススメ!お花見スポット5選

このエントリーをはてなブックマークに追加

四季のある日本に生まれたからには是非とも楽しみたいのが「お花見」ですよね! 満開に咲く桜の中でいただく料理やお酒は格別です。今回は福岡市在住の著者が選んだ「福岡市内で存分にお花見が楽しめるスポット」をランキング形式でご紹介したいと思います。桜が咲く前にチェックしておきましょう!

第5位 油山市民の森

まず5位にランクインするのは、都心部から車やバスで30分ほど離れた場所にある油山市民の森。何といっても雄大な自然が残る森なので、野性味溢れる桜を見ることができます。喧噪から離れてのんびりとお花見を楽しみたい方、比較的ゆっくりと時間を取れる方にオススメのスポットです。

第4位 野間大池公園

第4位にランクインするのは、福岡市南区にある野間大池公園です! その名の通り真ん中に池があるので、周囲をぐるっと歩いてまわる事ができます。散歩や散策を楽しみながらお花見をしたいという方にもピッタリのスポットですよ。

 

3位 山王公園

桜の時期になると決まって賑わうのがこの3位にランクインした山王公園。博多駅から1.5Kmほどのところにあるため、博多駅近くの百貨店などのデパ地下グルメを持ち込んでも楽しいですね! 満開に咲き誇る桜の下でワイワイとお花見を楽しみたい方にオススメのスポットです。

第2位 西公園

macoさん(@maco5622)がシェアした投稿 -

第2位にランクインしたのは西公園。福岡で唯一「日本さくら名所100選」に選ばれているスポットです! なんと1300本もの桜が咲き乱れ、多くの花見客でにぎわう光景はまるでお祭りのよう。満開シーズンになると出店も多く、『ザ・お花見』な気分に浸れるスポットです。お花見期間中は車両の通行ができませんのでご注意を。

 

第1位 舞鶴公園

堂々の第1位にランクインするのは、やはり舞鶴公園しかないでしょう! 地下鉄赤坂駅を上がると見える、桜が印象的。都会の喧噪の中でほんのりとピンクに色づいた桜が存在感を放ちます。そして、何といっても交通が便利。観光客やお子様連れにも大満足なスポットです。あまりに定番すぎてお花見の時期にはトイレが混み合いますのでご注意を!

 

いかがでしたか?福岡市内には満開の桜を楽しめるお花見スポットが点在しています。おいしいお料理やお酒も格別においしく感じられるはず。あなたも桜の咲く季節に福岡を訪れる機会があれば、是非お花見スポットに行ってみてくださいね!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加