スポット
2017.04.04(Tue)

春を満喫!絶景が楽しめるドライブスポット5選!

このエントリーをはてなブックマークに追加

心も気分も軽くなる季節と言えば、春!春をめいっぱい満喫したいあなたに、絶景が楽しめるとびきりのドライブスポットをご紹介します。どのスポットも、車に乗れば福岡都市圏から1時間以内で行ける地域から選定しました。素敵な旅の思い出づくりに、車でお出掛けしてみませんか?

 

糸島半島

福岡市から西に向かって、海沿いに車を走らせると見えてくるのが「糸島半島」。糸島は夫婦岩や芥屋の大門、桜井神社などの観光スポットが多いことで知られていますが、それだけではなくオシャレなカフェや隠れ家的雑貨店も点在しています。なんと、糸島半島だけのガイドマップも販売されているほどスポットがそろっているんですよ。冬から春にかけては、採れたての牡蠣がいただける「牡蠣小屋」で舌鼓を打つのもオススメです!

 

志賀島

次にご紹介するのは、志賀島。名前に「島」がついて入るものの、実は本土と陸続きになっている、珍しい地形の島なのです。両サイドに真っ青な海が輝く絶景は、ここ志賀島ならではのビューポイント!もちろん砂浜で水遊びをしても、ご当地グルメを堪能してもOK。博多湾越しに眺める福岡の街並も素敵です!

 

門司港レトロ

レトロな雰囲気を味わいたい人には、門司港がおすすめ。大正時代に建てられた建物や、国の重要文化財にも指定されている門司港駅など、情緒の感じられる観光スポットも盛り沢山です。また、この門司港発祥と言われる「焼きカレー」は絶品。港近くのレストランや、焼きカレー専門店などでご賞味ください!

 

平尾台

大自然の中でリフレッシュしたい方におすすめなのは、日本有数のカルスト大地である平尾台。丸みのある石がポコポコと山を覆っていて、まるでひつじの群れのような景観が楽しめます。なだらかに続く山々でハイキングをするのも良いですね。また、平原台の地下には数千万年かかって出来上がった「千仏鍾乳洞」が。ひんやりとした空間の中、自然が作り上げた空洞を眺めるのも素敵ですね。売店や食堂も併設されていますので、休憩にもぴったりです。

 

宗像(むなかた)

福岡市と北九州市の間にある「宗像」は、歴史ある街。日本書紀にも記された、お宮の総本宮としても名高い宗像大社(むなかたたいしゃ)や、新鮮なお魚がいただける「道の駅むなかた」など、見どころ満載!あわせて、玄界灘(げんかいなだ)から望む、世界遺産候補の沖ノ島も要チェックです。



いかがでしたか?年代や性別問わず、誰と行っても楽しめるスポットばかりをご紹介しました。これであなたもドライブに行きたくなったハズ!暖かくお天気の良い日は、車に乗ってドライブに出掛けてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加