スポット
2017.04.20(Thu)

100億ドルの夜景!皿倉山で過ごす甘〜いひとときはいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

新日本三大夜景のひとつに登録された「皿倉山」をご存じですか?皿倉山は、“100憶ドルの夜景”と謳われるほど、美しいパノラマ夜景が広がるスポットです。デートはもちろん、友達同士やおひとりさまでも癒される魔法の夜景。皿倉山をフル活用して過ごす甘~い時間をご提案します!

景色を楽しみながら山頂へ!

新日本三大夜景にも選ばれるほどの名夜景が楽しめる、皿倉山。その絶景はドライブスポットとしても有名ですが、ケーブルカーとスロープカーを乗り継げば、小さなお子様からお年寄りまで、山に登らずとも楽しむことができるんです!もちろん登山道も整備されているので、トレッキングを楽しんでもOK。自分に合った行き方が選べるのも、嬉しいポイントですよね。

デートスポット「天空ドーム」がアツい!

皿倉山の山頂に浮かび上がる「天空ドーム」も、チェックしておきたいスポット。ここは、平成23年のバレンタイン時期にハート形オブジェが設置されたこともあり、デートスポットとしても有名です。天空ドームに南京錠を取り付けると恋愛が成就する……というおまじないも。ハート形の南京錠は山麓駅、もしくは展望台駅で販売されています。意中の人がいるなら、ぜひ試してみては?

夜景を楽しみながら食事もできる?!

皿倉山の山頂には、ロマンティックな夜景を楽しみながら食事ができるスポットがあるんです。ご当地メニューをはじめ、美味しいスイーツも堪能できるとなれば、行かない手はありません!眼下に広がる100億ドルの夜景を見ながらの食事は、一生忘れられない味になるのではないでしょうか。お誕生日や記念日などのお祝いにもぴったりですね。普段とは違ったシチュエーションで食事を楽しみたい、そんな方にもおすすめできるスポットです!ちなみに、1人でまったりしたい方は昼に訪れるといいでしょう。

季節に合わせた絶景を楽しんで!

皿倉山は、四季折々の景色が楽しめる絶景スポット。春は鮮やかな息吹を感じる絶景を眺め、夏はビアガーデンで迫力満点の花火を見物しながら、冷えた生ビールを。秋には燃えるような紅葉を、冬には1年に1度の初日の出を絶景とともに味わうこともできちゃいます!

いかがでしたか?北九州から関門海峡までを一望できる皿倉山で、100億ドルの夜景を楽しむ……なんて、なかなか経験できないこと。近くまで行ったら、ぜひ登ってみてくださいね!注意点として、ケーブルカーとスロープカーの夜間営業は週末のみ。あらかじめHPなどで運行状況を確認してからお出かけください。

このエントリーをはてなブックマークに追加