グルメ
2017.11.02(Thu)

気軽に食べられるのが嬉しい!大阪のアツアツぶらりグルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

道頓堀に心斎橋、見どころたくさんの大阪の観光は、できるだけ時間を節約して楽しみたいもの。そこで今回は、定番のたこ焼きや串カツなど、気軽に楽しめる冬だからこそ食べたいアツアツグルメを紹介します。食べれば心も体もほっかほかになれるはず。小腹対策にもオススメです☆

アツアツとろとろ!ド定番の「たこ焼き」

大阪のアツアツグルメといえば、外せないのがたこ焼きでしょう!外はカリッと、中はとろとろの生地の中で存在感を放つたこが絶妙。お店によってさまざまなアイデアのたこ焼きがありますので食べ比べてみても面白いかもしれません。暑さにもだえながら食べる大阪のたこ焼き、必食です!

揚げたてを食べられる!「串カツ」

大阪といえば、この串カツも外せません。二度つけ禁止のソースに浸しつつ、お店でいただくのも良いですが、なかにはテイクアウトできる串カツも。お店によってネタもさまざま。魚介からお肉、野菜もおいしくいただけますよ♪素材そのものの味がじっくりと味わえる串カツ、いかがでしょうか?

大阪独特のソウルフード「いか焼き」

大阪名物としてファンも多い「いか焼き」もオススメ。一般的ないかの姿焼きとはまるで違う、シンプルなお好み焼きのようなものなのです。薄くてあっさりしているので、小腹がすいたときにピッタリ!ぜひ食べてみて。

冬の食べ歩き、定番といえば「豚まん」

しんしんと冷え込む寒さにはほっかほかの豚まん。一般的には肉まんと呼ばれますが大阪では豚まんといいます。ひとつで充分食べ応えがあるほか、持ち歩くだけで温かくカイロ代わりにもなって一石二鳥!?お土産にも人気なので、持ち帰りもオススメですよ。

冷えた体に染みわたる!「おでん」

実は立ち食いのおでん屋さんが多い大阪。じっくりとお出汁が染み込んだアツアツのおでんはいかがですか?歩きながら食べたい人向けにテイクアウトのカップに入れてくれるお店も少なくありません。

ちょっぴり贅沢に!「タラバガニ炭火焼」

せっかく大阪に来たなら思い出に残る食べ歩きグルメを!という方にピッタリなのが、このタラバガニの炭火焼。今や道頓堀の名物ともなっていますが、太くジューシーなタラバガニの味は絶品。ほかにもホタテなどの海鮮焼きがいただけるところもあるようです。旅の思い出と一緒にシャッターチャンスを狙う人にもオススメです♪

いかがでしたか?大阪には食べ歩きにピッタリのアツアツグルメがこんなにあるんです。できることならたくさんの種類の大阪グルメを堪能したい!そんな欲張りな方にも納得のメニューをご案内しました。大阪を訪れた際にはぜひ、試してみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード