アミューズ
2018.05.08(Tue)

【Instagram連動企画】初夏を満喫!福岡市内で楽しむピクニック

このエントリーをはてなブックマークに追加

初夏を満喫!福岡市内で楽しむピクニック

Instagramアカウントと連動して展開する、マンスリー・フォト・トリップ。いよいよ初 夏の芽吹きを感じられる季節が来ましたね。5月のpintripは、「ピクニック」をテーマに 福岡のおすすめスポットを紹介しながら、福岡市植物園を目指します。

薬院のオシャレな雑貨屋さんと言えばココ!

いよいよ気温も上がり、昼下がりのお天気の日はピクニックしたいなぁなんて気分になりますよね。気持ちの良い芝生の上でのんびり過ごせたら、それだけで幸せ。 5月のpintripでは、福岡市内だからこそできる素敵なピクニックに行って来ました。
まずはオシャレなカフェや洋服屋さんなどが立ち並ぶ薬院駅近くのB・B・B POTTERS(スリービ ーポッターズ)を紹介します。

いつもとは一味違うピクニックを演出するなら、ラグや器にこだわってみるのも楽しみの一つ。スリービーポッターズではデザイン性と機能的な雑貨やカトラリーが豊富に並ぶので、こんなの探してた!が沢山見つかります。どんな演出にするか、友人と悩む時間から私たちのピクニックは始まっています。

こんな大きなバスケットに溢れるほどのサンドイッチやフルーツ、スイーツも入れて...なんて小さい頃に見た絵本の世界をそのまま再現してみるのも素敵。
さて、ピクニックに必要な小物たちは揃ったところで、今日のメインとなるサンドイッチを 買いに行きましょう。

〈施設情報:B・B・B POTTERS (スリービーポッターズ)〉
住所:福岡市中央区薬院1-8-8-1F・2F
電話番号:092-739-2080
営業時間:11:00~20:00(カフェ11:30~OS19:30)
HP: http://www.bbbpotters.com/index.html

パン屋さんが作る、目にもおいしいサンドイッチ

スリービーポッターズから歩いて10分ほどにあるTHE SANDWICHSTANDへ。外観からすでにオシャレでどんなサンドイッチが並んでいるのかワクワクします。

店内に入ると、ショーケースに並ぶ色とりどりのサンドイッチや手土産にもぴったりなスイーツなどが出迎えてくれます。定番の具材でもワンアクセント美味しさが色付けされているのが、サンドイッチスタンドの特徴。次に来る時はアレも食べたいコレも食べたいなんて 考えながらついつい目移り。

珍しいピタパン系も発見。これは次に食べたいリストに加えて、今日はお目当の数量限定ピクニックボックスをゲット。サンドイッチはもちろん、ミニサラダなど彩りよく入っているので女性にも嬉しいボックスです。

〈施設情報:THE SANDWICHSTAND(サンドウィッチスタンド)〉
住所:福岡県福岡市中央区薬院4丁目
電話番号:092-534-6033
営業時間:8:00~18:00
HP: https://sandwich-stand.webnode.jp

本格コーヒーで、ちょっぴり休憩

サンドイッチをゲットしたら、もう少しで植物園!なのですが、ここでちょっと一休憩。 ふらりと立ち寄ったMODOO’S COFFEE BREWERS (モドゥコーヒーブリュワーズ) は、今年の2月にオープンしたばかりの新しいコーヒー屋さん。

白樺のカウンターやフランスのアンティーク照明がオシャレな店内で一杯いただく事にしましょう。

オーストラリアでヘッドバリスタをしていたという店主。日本にはないカフェメニューがあり、ミルクの種類やコーヒーの温度などを選べることで自分だけのコーヒーを作ってもらえます。
この時季はアイスもホットも両方美味しくいただけますね。

〈施設情報:MODOO’S COFFEE BREWERS (モドゥコーヒーブリュワーズ)〉
住所:福岡県福岡市中央区警固3丁目1−28 アーバン警固2F
営業時間:月~金 6:00~20:00、土・日 11:00~19:00
HP: https://www.instagram.com/modoos_coffee/

木々のささやきをBGMに、初夏の日差しを感じながら植物園へと向かいます。

初夏の草花を感じられる、市内の楽園へ

さて、サンドイッチを抱えていよいよ植物園へ。訪れるたびに季節の草花を楽しめるので、ピクニックには最適の場所です。

芝生広場の片隅を陣取り、買って来たお気に入りたちを広げて最高のピクニックのはじまり。福岡市植物園では月ごとの見頃のお花を紹介しているので、調べて来た草花を探すのも楽しそう。5月は、サトザクラ・モクレン・カリンなどその他数十種類以上の草花が見頃を迎えるそう。

のんびり食べておしゃべりした後は、園内のバラ園や温室へ足を運んでみるのもいいですね。
 

〈施設情報:福岡市植物園〉
住所:福岡県福岡市中央区小笹5丁目1−1 営業時間:9:00~17:00
HP: http://botanical-garden.city.fukuoka.lg.jp/index.php

 

「ピクニック」をテーマに巡った、今回のPintrip、いかがでしたでしょうか。市内であり ながら、自然に囲まれてのピクニックが出来るのは福岡ならでは。初夏の爽やかを感じつつ、アナタならではのプランを立ててみるのも素敵ですね。 Pintripの公式Instagramアカウントでは、今回の記事と連動してアナザーショットを紹介 しています。是非そちらも御覧ください。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード