トラベル
2018.05.08(Tue)

【日本橋】初夏はコレで決まり!日本橋クルーズを満喫しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

桜の季節が過ぎ、いよいよ暑さが本格化する季節となりました。東京・日本橋といえば、日本銀行や人形町商店街など歴史を感じる建造物が魅力的ですよね。そんな有名スポットを巡る定番の観光もいいですが、ちょっと視点を変えて日本橋川からクルージングを楽しんでみるのもおすすめです。5月に行きたいクルージングの魅力を紹介します♪

日本橋クルージングは初夏がおすすめ

日本橋クルーズを快適に楽しみたいなら、初夏の5月ごろがおすすめです。“クルージング”というと夏をイメージするかもしれませんが、船によっては冷房の設備がないこともあるので、真夏では快適に楽しめないこともあるんです。
5月なら、暑すぎず寒すぎないので快適にゆっくり楽しめるはず!梅雨が本格化する前に出かけるのがおすすめですよ。

レトロ感たっぷり!日本橋クルーズの目玉とは…?

日本橋クルーズの最初の見どころは、やっぱり「日本橋」。1911年に建設された日本橋は、古き良き時代の日本を思い起こさせるレトロ感がたっぷり!

橋のあちこちには、32個もの獅子像が配置されているのだとか。クルージングしながら獅子像を探してみるのもいいですね。日本橋の上には首都高速が走っているので、川から見上げる景色で時代の流れを感じることができますよ。「レトロ×現代」の魅力を体感できるのは、他のクルージングにはない魅力ですね。

日本橋のすぐそこには江戸橋!

miwayamaguchiさん(@miwayamaguchi0321)がシェアした投稿 -

日本橋のすぐ近くに架けられているのが江戸橋。こちらも日本橋と同じように首都高速の下にある橋です。当時の面影はありませんが、江戸時代の浮世絵にも登場している橋なのだとか。

日本橋のレトロさとはまた違った、鉄筋造りだからこその力強さが印象的です。潮が満ちている時間に通れば、橋の天井に届きそうな迫力ある感覚を味わえます。

クルージングで東京の歴史を感じよう

twitter:tantan_nさん(@tantan_n)がシェアした投稿 -

日本橋発着のクルージングは、隅田川方面へ行くコースと神田川方面へ行くコースとで分かれるものもあります。道中は江戸城の石垣や御茶ノ水切通など、歴史を感じさせる史跡や風景を望めるポイントも多くありますよ。

いつもの雰囲気とは違った東京の景色は、観光客の方だけでなく、都内在住者にもおすすめ♪東京の新たな魅力を発見できるかもしれません。

カジュアルなクルージングプランも

クルージングというと、ちょっと敷居が高いイメージがあるかもしれません。もちろん、シャンパン片手に豪華な雰囲気で楽しむクルージングもありますが、日本橋クルージングはカジュアルなプランも多め。いつもの服装で、ワイワイと賑やかに楽しむのもOKです。

日本橋発着のクルージングには、さまざまなプランがあります。初めて行く方なら1時間くらいで周れるコースがおすすめ。短時間のクルージングなら、友達を誘って気軽に出かけることができますよね。

昼と夜とでは雰囲気がぐっと変わるので、デートにもおすすめ。シーンに合ったプランで楽しんでみてくださいね♪

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード