アミューズ
2019.02.07(Thu)

絶対に欲しい!韓国のお土産ベスト5はこれだ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本からとても距離が近い海外、韓国。一見日本と似ているようで、実は全く違う部分も多く、異文化にハマってしまう方も少なくないようです。今回はそんな韓国旅行のお土産として喜ばれること間違いなしのアイテムをご紹介します。参考にしてみてくださいね。

気軽に配れるシートマスク♪

女性へのばらまき土産としておすすめなのがシートマスク。最近はさまざまな種類のアイテムが並んでいますので、いくつかをセットにしてプレゼントするのも良いですね。かさばらない上に個包装なので、たくさんの人に配りたいときにもピッタリ!

美容が気になる人にはシカクリーム!

近年巷を賑わせているのが、高機能なシカクリームやシカバーム。「シカ」といっても鹿のことではありません。「シカ(CICA)」はお肌の再生効果や保護効果のことで、シカクリームはそんな効果が期待できるアイテムなのだとか。オシャレが好きな方、美容に興味を持っている方にプレゼントすると喜ばれること請け合いです!

K-POPファンにはもってこいのアイドルグッズ

本場ではもちろん、日本でも多くのファンを魅了するK-POPアイドルグッズはいかがでしょうか?CDやDVDだけでなく、本場ならではの雑貨などのグッズも多数販売されています。誰かお気に入りのアイドルがいる人なら、きっと喜んでくれるはず!

手軽に作れるインスタントラーメン!

韓国では日本と同じく、インスタントラーメンの種類が豊富なんです。韓国のインスタントラーメンといえば日本では「辛ラーメン」などが売られていますが、辛いものばかりと思きやそうでないものも多く、インスタントラーメンは手軽に本場の味が楽しめる優れものなのです。たくさんの人に配りたいなら袋ラーメンがおすすめ!

独特の味付けが決め手!コンビニで買えるお菓子!

手軽にお土産を買いたい人にピッタリなのが、コンビニやスーパーで手に入るお菓子。甘いチョコレート系のスイーツから韓国ならではの味付けがクセになるスナック菓子に至るまで、豊富な種類がありますよ。会社などで多くの人に配りたいときには、個包装されているものをチョイスすると良いでしょう!

「これは買ってみたい!」そう思えるお土産は見つかったでしょうか?街を散策しているなかでも比較的見つけやすいアイテムばかりですので、お土産選びもそこそこに本来の旅行を存分に楽しめるのではないでしょうか。ぜひ韓国への旅行に行ったときにチェックしてみてくださいね。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード