スポット
2016.07.15(Fri)

これは見逃せない!今話題の「bills」が福岡にやってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

そもそも「水上公園」って?どんな風に生まれ変わったの?

「水上公園」は、中洲にある市営公園。1924年に誕生して以来、市民の憩いの場として愛されてきました。そんな水上公園が、景観形成と利用サービスの向上を図るためにリニューアルされることに。昨年の秋に工事に着手し、ついに7/15(金)にオープンしました!

@lahaina_mahinaが投稿した写真 -

新しい水上公園には、公園との一体感を感じられる水上の丘をイメージした休養施設を設置。パンケーキで有名な「bills」が西日本エリアで初出店するほか、中華料理の「星期菜 NOODLE & CHINOIS」も入っています。

 

さらに休養施設の屋根上も開放的なスペースになっており、シンボリックな形状のロングベンチや水辺を臨む階段ベンチが設けられ、休憩スポットとして活用されます。またこれらのスペースはイベント時にはステージに。年間をとおしてさまざまなイベントが開催されるそうです。

世界一の朝食が食べられる「bills」ってどんなお店?

オーストラリア発のカジュアルダイニング「bills」。
トム・クルーズやニコール・キッドマン、レオナルド・ディカプリオら世界各国のセレブが絶賛し、日本でも2008年に鎌倉の七里ヶ浜に初出店。今では関東圏に合計5店舗を構え、連日賑わいをみせています。

「世界一の朝食」と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキといったbills CLASSICSと呼ばれるメニューをはじめ、スープとサンドイッチ、パスタ、イエローフィッシュカレーやパルメザンチキンシュニッツェル、クリスピーポークなど、朝から夜までしっかり食事を楽しめるのが特徴。店内のインテリアも洗練されており、川沿いというロケーションにもよく似合うレストランです。

 

《店舗情報》
bills Fukuoka
住所:〒810‐0002 福岡県福岡市中央区西中洲13-1
電話:092-733-2555
FAX:092-733-2560

 

「星期菜 NOODLE & CHINOIS」って?

@hyms596が投稿した写真 -

そして2Fにオープンするのが「星期菜 NOODLE & CHINOIS(セイケイツァイ ヌードル&シノワ)」。2014年 ミシュランガイド福岡・佐賀版 ビブグルマンに認定された「星期菜」の新店舗。香港料理をベースにしたカジュアルな麺料理をフレンチのサービスでいただくという新しいスタイルの香港料理だそう。

 

福岡の新しいランドマークになるであろう水上公園。
友達や恋人と、そしてご家族と一緒に、是非一度足を運んでみてください!
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード