スポット
2016.09.06(Tue)

市民だから知っている!福岡市内の絶景スポット教えちゃいます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡市内には数えきれないほどの多くの観光スポットがありますが、絶景が楽しめるスポットというのはなかなか知られていないようです。今回は福岡市民だから知っている、福岡の超絶景が手軽に楽しめるポイントをご紹介しちゃいます。昼も夜も、素敵な絶景が楽しめますよ!

 

福岡タワー

言わずと知れた福岡のランドマークにもなっている福岡タワー。1989年に開催されたアジア・太平洋博覧会のモニュメントとして建設されたもので、234mの高さを誇る日本一の海浜タワーとなっています。
地上123mにある最上階からの眺めは圧巻! 福岡市内を一同に見渡せるお昼間の景色はもちろんですが、キラキラと輝く宝石を散りばめたような夜景もオススメ。イベント時にはイルミネーションも楽しめます!

<基本情報>
名称:福岡タワー
住所:福岡市早良区百道浜2丁目3番26号
電話:092-823-0234
営業時間:4~9月9:30~22:00
      10~3月9:30~21:00
定休日:6月最終の月・火曜日
入場料:大人:800円 
    子供:500円 
    幼児(4歳以上)200円 
    高齢者(65歳以上):500円
HP:http://www.fukuokatower.co.jp/index.php

福岡タワーをより知りたいという方はこちらもチェック!
▶︎「福岡市を一望できる海浜タワー"福岡タワー"の意外と知らない歴史」

 

博多ポートタワー

福岡タワーと並んで親しまれているのが博多ポートタワー。真っ赤なフォルムで博多港のシンボルタワーとしても存在感を放つタワーです。こちらはなんと入場は無料! 地上70mにある展望室からは大パノラマが楽しめます。海のそばなので能古島や志賀島をはじめ、海外からの豪華客船を眺める楽しさも! 1階には博多港の役割が楽しく分かる博多港ベイサイドミュージアムもあり、『コンテナクレーンブース』はお子さんに人気です!

<基本情報>
名称:博多ポートタワー
住所:福岡市博多区築港本町14-1
電話:092-291-0573
営業時間:10:00~22:00(入場は20分前まで)
定休日:なし
入場料:無料 
HP:http://port-of-hakata.city.fukuoka.lg.jp/healing_leisure/port_museum.html

 

油山片江展望台

@kubotakazukoが投稿した写真 -

こちらの油山片江展望台は言わずと知れたデートスポットでもあり、レンタカーを使った観光客の方には是非オススメしたいスポットです。油山から一同に見下ろす福岡の夜景はとっても素敵! まさに福岡随一の絶景が楽しめるポイントと言っても過言ではないでしょう。
ただし、福岡中心部からは往復に少し時間がかかるのがネックですが、実際に目にした感動は言葉にできません!

<基本情報>
名称:油山片江展望台
住所:福岡市城南区片江
電話:092-711-4331(観光振興課)

 

南公園 西展望台

(提供:福岡市)

最後にご紹介するのは、福岡市動物園から徒歩数分のところにある南公園 西展望台からの絶景スポットです。油山よりも近距離から福岡市内を見下ろすことができるので、手軽に絶景を楽しみたい人にピッタリ。夜景も素敵なのですが、福岡タワーやドームの向こうに沈んでゆく夕日を眺めるのも素敵です。
西鉄バスなら「上智福岡中高前」で下車すると便利!

<基本情報>
名称:南公園 西展望台
住所:福岡市中央区輝国1丁目1-77
電話:092-711-4331(観光振興課)

 

いかがでしたでしょうか? 今回は、福岡に来たなら是非訪れていただきたい絶景スポットをご紹介しました。絶景をバックにしたスナップショットは忘れられない素敵な思い出になること間違いナシ。福岡へ来た際には是非訪れてみて下さいね!!

このエントリーをはてなブックマークに追加