トラベル
2016.09.15(Thu)

街ブラに疲れたら入りたい!こんな休憩スポットはいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行の楽しみの1つといえば、「街ブラ」。
ショッピングを楽しむのはもちろん、その土地の風情や四季折々の季節を感じることができるとして人気です。
とはいえ、歩いていると結構疲れるもの。そこで今回は旅先だからこそ選びたい、オススメ休憩スポットを提案します。旅に出る前にチェックしておくと便利ですよ。

 

1.無料でWi-Fiや電源が使えるカフェ

旅先では普段よりもスマホやカメラを使いがち。しかし充電がなくなってしまうと、「地図が見れずホテルに帰れない」「チェックしていたお店が確認できない」「思い出の写真が撮れない!」なんてアクシデントに見舞われてしまう可能性も。
そこで出発前にチェックしておきたいのが、Wi-Fiや電源が使えるカフェ。最近は無料で開放しているところが多くあります。街ブラスポットに合わせていくつかピックアップしておくと、とても心強いですよ! 
コーヒーを飲みながら充電したり、調べ物ができます。

 

2.その土地の雰囲気が味わえる! 昔ながらのレトロな喫茶店

チェーン店ではなく、昔ながらの歴史のある喫茶店ならその土地の雰囲気が味わえます。
常連のお客さんの方言まじりの会話、その土地の名物にちなんだメニュー、カウンターがあるようなお店ならマスターとの会話が楽しめることも。
地元の人に人気の喫茶店をあらかじめ調べておきましょう。
商店街など、地元の人が多く集まるスポットが特にオススメです。
もしコミュニケーションが取れそうなら、ぜひ積極的に!美味しいご飯屋さんなど、地元の人しか知らない穴場情報が得られる可能性がありますよ!

 

3.河川敷や公園、神社など緑の多い場所

河川敷や公園、神社などのスポットなら無料で、しかも自然も満喫できます。
川や海がある街なら一望できる場所、もしくは河川敷や海岸でゆっくりするのがオススメ。
また公園や神社であれば緑も多くリフレッシュできるほか、場所によってはその土地の歴史に触れることもできるかも?
飲み物と軽食をテイクアウトしてのんびりするのも良し。春なら桜、秋なら紅葉といったように季節に合わせて素敵なスポットをチョイスしたいですね。

 

実用的に使えるカフェ、その土地の雰囲気が味わえる昔ながらの喫茶店、自然を満喫できる無料スポットをご紹介しました。
ぜひ好みや目的に応じて使い分けてくださいね。いずれもあらかじめチェックしておくことが大切。備えあれば憂いなしです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード