トラベル
2017.11.09(Thu)

雪は少なくても寒さがこたえる!スポット別、大阪の冬支度

このエントリーをはてなブックマークに追加

おとなりの京都と比べて、大阪の冬は降雪量が少なめ。しかし雪が降らなくても、夜に気温が一気に下がってしまうなど寒さがこたえるのが大阪の冬です。そんな寒い季節でも観光を楽しみたい人へ、スポット別におすすめの冬支度をご紹介します。準備を万全に、寒さを吹き飛ばしましょう♪

大阪の冬の街を飾るイルミネーション

冬になると、大阪の街中で色鮮やかなイルミネーションを楽しむことができます。クリスマスツリーのイルミネーションに、光のゲート、ガーデン系や噴水系のイルミネーションなど、どれも幻想的!イルミネーションをたっぷり楽しめるように、スポット別の冬のファッションをご紹介します。

ショッピング街のイルミネーションには明るめアウターで

cocoaさん(@cocoa.7124)がシェアした投稿 -

大阪の都心部は街路樹やビルまでライトアップされています。中でも11月半ばから12月の終わりにかけて大阪のシンボルストリートと呼ばれる御堂筋(みどうすじ)のイルミネーションがおすすめ。梅田から難波までの全長4キロのストリートイルミネーションは、エリアごとに演出を変えたり、それぞれのエリアの特色を生かしたライトアップが楽しめます。

そんなイルミネーションに溢れたショッピング街は、 “ファッショナブルな冬コーデ”がおすすめ。イルミネーションに負けない明るめカラーのコートに少し厚手のマフラーは欠かせません。寒さが気になる場合は、背中やお腹などの冷えやすい場所、そして足の裏の中心に貼るカイロを活用しましょう。

しっとりデートにもおすすめの大阪城は厚手コーデで

大阪城のライトアップは夜桜だけではありません。葉が散ってすっかり冬の姿になった、少しもの寂しげな木々とライトアップのコントラストは見もの。ショッピング街の明るめの雰囲気ではなく、しっとりとした感覚に浸りたいなら大阪城はおすすめです。

あまりアクティブに動くスポットでもないので、少し着込みすぎかな?くらいのファッションがベスト。マフラーかネックウォーマー、できれば裏毛のあるズボンやインナーを合わせて防寒対策をしましょう。

テーマパークにはアクティブな冬服!

大阪には朝から夜まで楽しめるテーマパークも多くあります。冬になるとイルミネーションまで楽しめるので一石二鳥ですね。そんなテーマパークを満喫するには、アクティブな冬服がベスト。厚手のレギンスに動きやすいズボン、薄手のヒートテックにペタ足で歩きやすいムートンブーツを合わせてみましょう。

プロジェクションマッピングなど大阪の冬のイルミネーションはスケールの大きさについ時を忘れてうっとり見とれてしまうほど。気づいたら風邪をひいていた…なんてことがないように防寒対策はしっかりと!カイロはミニサイズをバックに入れておくと便利ですよ。幻想的なイルミネーションで心温まるひとときを楽しんでくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード