トラベル
2017.11.14(Tue)

【Instagram連動企画】ダイエットは明日から!?福岡スイーツ食べ尽しの旅

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々美味しいスイーツ専門店が登場する街、福岡

Instagramアカウントと連動して展開する、マンスリー・フォト・トリップ。今月は「sweets(甘いもの)」をテーマに、今泉・大名エリアの美味しいスイーツを巡りたいと思います。

関西発・パンケーキ専門店「gram(グラム)」

10月のpintripは福岡の美味しいスイーツの情報を発信します。パンケーキが流行して数年。もはやスイーツの定番と化していますが、その食感や味わいは日々進化しています。そんな新食感パンケーキを味わうことができるのが、関西発・パンケーキ専門店「gram(グラム)」です。

1番人気のパンケーキは「プレミアムパンケーキ」ふわふわでとろける口どけが、いままで体験したことのない味わい!ボリュームたっぷりなのに、ぺろりと食べてしまえる美味しさです。

お天気が良い日はテラスでいただくのもおすすめです。涼しい風を感じながら特別なパンケーキとホットコーヒーで自分にご褒美タイムはいかがでしょう。

「gram(グラム)」では、パンケーキ以外にフレンチトーストやサンドイッチ等のお食事のご用意もあります。

パンケーキは今回ご紹介したプレミアムパンケーキの他にも、デザートタイプ、食事タイプとたくさんの種類があるので、何度も新しい美味しさを発見することができそうです。

<施設情報>
■gram 福岡天神今泉店
住所:福岡市中央区今泉1-13-29福泉ビル1階
電話番号:092-753-6679
営業時間:11:00〜20:00
店休日:不定休
HP:http://www.gram-inc.com/shop_17/

注目の和スイーツ、たい焼きの「ひいらぎ」

「gram(グラム)」を出発して、次に向かうは赤坂方面。

中央区役所付近の行列店・・・と聞くと、ピンときた方もいらっしゃるかもしれません。今回お邪魔する2店舗目は、「博多ひいらぎ」です。

「博多ひいらぎ」といえば、もちろん鯛焼き。粒の黒あん1種類のみというストレートさがまた魅力です。毎朝丹念に炊き上げる、北海道産100%の小豆でつくりあげた粒の黒あんは絶品!

博多ひいらぎの生地は、食感違いで2種展開。30分以上かけてじっくり焼き上げてあるので、外はパリっと!中はもちっと!で行列も納得の美味しさです。ゆっくり、頭から尻尾までギッシリ詰まった粒あんを堪能したいと思います。

<施設情報>
■博多ひいらぎ
住所:福岡市中央区大名2-4-38
電話番号:092-725-3783
営業時間:10:00〜19:00
店休日:日曜日
HP:http://hakatahiiragi.com/

旅のスイーツを受け止めてくれる珈琲に舌鼓

最後は大名エリアでのんびりしたいと。大名の路地裏にある小さな珈琲屋さん「リトルハニー大名店」。

ハニー珈琲から暖簾分けでOPENしたお店は、カウンターのみのスタンディング形式。隣りのお客さんと距離が縮まって、思わず話が盛り上がることも。

スペシャルティコーヒーを味わいながら、旅のスイーツを思い出しつつ、また新しい福岡スイーツを探してみてはいかがでしょう。

<施設情報>
■リトルハニー大名店
住所:福岡市中央区大名1-3-5 ARKCUBE101
電話番号:092-791-9496
営業時間:9:00〜19:30
店休日:日曜日
HP:https://www.facebook.com/littlehoneydaimyo

「sweets(甘いもの)」をテーマにした、福岡スイーツを巡る旅。いかがでしたでしょうか?Pintripの公式Instagramアカウントでは、今回の記事と連動してアナザーショットを紹介しています。是非そちらも御覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード