スポット
2017.12.14(Thu)

素敵な夜に乾杯!福岡で楽しむイルミネーション

このエントリーをはてなブックマークに追加

空気が澄んだ冬の夜、ロマンティックな気分にさせてくれる素敵なイルミネーション。今回は福岡市内で綺麗なイルミネーションが楽しめるスポットをご紹介したいと思います。ぜひ大切な人とお出かけして素敵な思い出を残して下さいね!

博多駅をバックに美しく煌く夜景!

まず一番に外せないのはやはり博多の玄関口、JR博多シティです。博多駅前広場が約80万球のやさしい灯りに包まれます。クリスマスまでは限定のオブジェも設置されたり、ベンチに座って木々に装飾されたイルミネーションを間近で楽しめます。また駅ビル2階のバルコニーからライトアップされた広場の木々を上から眺めるのもおすすめです!

ダイナミックなショーが見れるキャナルシティ博多!

音楽に合わせて踊る「噴水ショー」が人気のキャナルシティ博多も見逃せないスポット。キャナルという名の通り、運河の源泉をイメージしたような噴水を使ったクリスマスツリーは圧巻。2017年はアクアイルミネーションと3D映像がコラボしたダイナミックなショーも見逃さないで!

@yoshino.rikoがシェアした投稿 -

カップルで訪れたい福岡タワーにはロマンティックな言い伝えが…!

ゆっくり夜景を楽しみたいカップルにオススメなのが福岡タワー。クリスマスシーズンにはクリスマスモチーフに点灯した、この時期ならではの福岡タワーを見ることが出来ます。『恋人の聖地』にある誓いのフェンスに愛鍵をロックすると幸せになれるという言い伝えも…!また、360°のパノラマが楽しめるレストランでの食事もロマンティック!この時期レストランは予約してから行きましょうね。

老舗百貨店がライトアップを競い合う天神地区!

福岡の中心街である天神地区のイルミネーションも負けていません!老舗百貨店である岩田屋や大丸福岡天神店前では、毎年美しいクリスマスツリーがお目見えするほか、街路樹をゴールドのライトで埋め尽くす景色がとても素敵です!

役所のふれあい広場や警固公園も美しくライトアップされます。こちらのお見逃しなく!

柔らかなキャンドルの灯りに癒される海の中道

maruさん(@k_maru02)がシェアした投稿 -

福岡中心部からは少し離れたところにありますが、ダイナミックなイルミネーションを楽しみたい人にオススメなのが海の中道海浜公園。なんと1万本ものキャンドルアートは圧巻! 冬の夜空を彩る花火があがる日も(日程は事前にチェックして下さい)。優しいキャンドルのあかりに癒されてみてはいかが?

いかがでしたか? 福岡市内で楽しめるイルミネーション、大切な人と一緒に見れば、きっと忘れられない夜になるハズ! 福岡へお越しの際には、是非イルミネーションスポットへ訪れてみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード