スポット
2018.07.05(Thu)

ヒンヤリ♡暑い夏におすすめ!鹿児島の森林浴スポット

このエントリーをはてなブックマークに追加

「トレッキング」と聞くとかなり体力を使うものと思われがちですが、実はのんびり気軽に楽しめるスポーツ。緑に囲まれマイナスイオンを浴びることで、たっぷりリラックスできるのも魅力です。鹿児島県内にはそんなトレッキングが楽しめるスポットが点在しているのをご存知ですか?今回は、初心者の方でも十分楽しめるトレッキングスポットをご紹介します。

トレッキング初心者にも優しい開聞岳

初心者が楽しめるトレッキングコースとして、まず最初にオススメしたいのが開聞岳(かいもんだけ)です。開聞岳は標高924mと初心者にも挑戦しやすい山。ところどころにベンチなどの休憩スポットが設置されているので、休みながら進めるところも初心者向きです。

眼下に広がる東シナ海など、山頂からの景色は雄大ですよ!

雄大な景色が楽しめる白鳥山

kannさん(@kann.ukulele)がシェアした投稿 -

霧島火山群の一つでもある標高1363mの白鳥山(しらとりやま)もおすすめです。歩行距離約6kmを約2時間で回れるコースがあり、登山口と山頂との標高差が少ないため、ゆったりハイキングが楽しめるスポットです。お天気がよければ、山頂からは雲仙岳が見えることも!

登山後の温泉も楽しめる八重山

Youko Fukunagaさん(@youkofukunaga)がシェアした投稿 -

手軽にトレッキングを楽しんだあと、さらに温泉でリフレッシュできる八重山(やえやま)も外せません!標高680mの里山なので、途中で昼食をとったとしても約3時間程度で回れるコースです。

山頂からは桜島が臨める絶景が楽しめます!登山後の温泉も楽しんで帰ってくださいね。

マイナスイオンを体全体に感じる烏帽子岳

次にオススメしたいのが烏帽子岳(えぼしだけ)。標高677mと低めの山ですが、木々に囲まれた自然遊歩道はマイナスイオンたっぷり。

緑が目にまぶしいくらいの自然が色濃く残るコースを登りきると、山頂には烏帽子岳神社があり、参拝のために訪れる人も多いのだとか。

荘厳とした雰囲気の金峰山

最後にご紹介するのは、南さつまにある金峰山(きんぽうざん)。なんと神様が降臨した聖峰として名を馳せており、スピリチュアルに興味のある方にピッタリのスポットです。横から見ると女性が寝ている姿にも見えるため『美人岳』とも呼ばれています。

一般のコースでは遊歩道を通りますが、上級者向けにロッククライミングのゲレンデも併設されています。田園風景を見ながら、癒されること間違いナシ!

いかがでしたか?気になるトレッキングコースは見つかったでしょうか?夏場でもトレッキングコースは意外と日が届かず涼しいもの。身体を動かすことで気分もリフレッシュできるはず。鹿児島を訪れた際には、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード