スポット
2018.06.14(Thu)

九州deひんや〜り!夏に訪れたい涼しいスポット特集!

このエントリーをはてなブックマークに追加

近年『西郷どん』ブームで熱い注目を浴びている鹿児島。実は鹿児島には夏におすすめのひんやりスポットが目白押し!今回は、暑い夏だからこそ楽しめる鹿児島の観光スポットをご紹介します!

いおワールドかごしま水族館で水中気分を満喫♪

暑い夏には外を出歩くよりも、涼しく水中の気分が満喫できるいおワールドかごしま水族館で遊ぶのはいかがでしょう?

悠然と泳ぐジンベエザメや、南西諸島の海をモデルにした展示を見れば、まるで海の中を漂っているような気分に浸れること間違いナシ。時間を忘れて優雅なひと時を過ごせるスポットです!

吹き抜ける風が気持ち良い佐多岬公園

本土の最南端でもある佐多岬は、頬を撫でる風が気持ち良いスポット。天気が良い日には屋久島や種子島を望むことができる、素晴らしい眺望も魅力。イギリス人が設計し明治4年に完成した『佐多岬灯台』は、日本最古の灯台の一つと言われ、灯台ファンも多く訪れるとか!

かき氷王国『鹿児島』で食べまくろう!

かき氷は鹿児島名物として知られ、鹿児島旅行には欠かせないスイーツ。

甘〜い練乳がかかった元祖白くまをはじめ、鹿児島には冷たくておいしいかき氷がたくさん!暑い夏を乗り切るには、冷たいかき氷に限ります。頭がキーンと痛む時には、熱々のお茶やホットコーヒーをご一緒にどうぞ。

霧島神宮で厳かな涼を楽しんで!

天孫降臨に由来するニニギノミコトを祀る霧島神宮は、厳かな雰囲気ただよう古社です。荘厳としたその佇まいと、うっそうと茂る大木の数々を見れば、パワースポットと言われる理由も分かります。緑が多く、とても涼しいのはもちろん、お参りすることで身も心もすっきりできそう!

指宿のそうめん流し

Tomomi Fujiwaraさん(@t_michichan)がシェアした投稿 -

暑い夏には、清涼感たっぷりのそうめん流しもオススメ!平成の名水百選に認定された冷水で冷やしたそうめんは絶品。マスの塩焼きやコイのあらいなど、きれいな水で育った臭みのない川魚とのセットも人気です。湧き水のせせらぎの音を聞きながら、まったりしたい人にもピッタリのスポットです。

いかがでしたか?ご紹介したスポットで、夏真っ盛りの鹿児島も堪能できるはず。九州の夏なんて暑くてたまらないと思われがちですが、ひんやり涼しいスポットを上手にチョイスして、楽しい思い出をたくさん作っていただければ嬉しいです♪

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加