アミューズ
2019.01.08(Tue)

【Instgram連動企画】中洲&呉服町エリアで“ホット”な美と癒し巡り

このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramアカウントと連動して展開する、マンスリー・フォト・トリップ。今回は、年末年始に食べすぎちゃったり飲みすぎちゃった方にもうれしいトリップ!中洲&呉服町エリアで“ホット”に美と癒し巡りをしましょう。カラダの中に溜め込んだものをすっきり流して2019年、すっきりスタート!

ホテルを出て、探検がてら目的のお店へ

西鉄イン福岡を出て、1月の澄み切った空気を吸い込んだら春吉方面へ散策がてら歩いてみましょう。ホテルの近くには貴賓館や老舗の飲食店など福岡ならではの飲食店が立ち並びます。中洲らしい那珂川を挟んだ景色が楽しめるのも、西鉄インの好立地ならでは。

<基本情報>
■西鉄イン福岡
住所: 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-16-1
電話番号:092-712-5858
HP:https://nnr-h.com/n-inn/fukuoka/

カラダの中から、しっかりデトックス

春吉方面へ歩いて10分程度、まずはしっかりカラダの内側からデトックス!という事で、“溶岩ドーム”が人気の『AQUA detox』へ。カラダを芯から温めつつさらに気持ちの良いデトックスリンパマッサージが受けられるという、天国のようなスポットなのです。

早速気になっていた溶岩ドームへ…!遠赤外線効果でカラダをしっかり温めることで、ほぐれにくかったコリや体に溜まっていた不要物をリンパの流れに沿って徹底的に流してくれます。ドームに入って10分、早くも滝のように汗が流れてきました。今回はデコルテマッサージ付きのドライヘッドスパコースをチョイス。汗をかきながら頭皮のツボも押してもらう事で全身スッキリできました。

店内は、汗をかいたあとのシャワールームもあり、お化粧なおしが出来るスペースもしっかり設けられているのでこの後予定があってもバッチリ。こちらのアクアデトックスは、大量発汗で心も体もスッキリできるということで女性だけではなく男性も来られるそうですよ。

<基本情報>
■AQUA detox(アクアデトックス)
住所:福岡県福岡市中央区春吉3-24-21プラスゲート春吉ビル2F 
電話番号:092-739-3434 
営業時間:平日 12時~22時(最終受付20時)/土日 10時~20時(最終受付18時) 
定休日:月曜日 
HP:https://aquadetox.jp
Instagram:@aquadetox

しっかり汗をかいたあとは、なんだか小腹も空いてきたので、再び那珂川沿いに戻り呉服町方面へ。体が芯から温まっているので、冷たい空気も心地よく感じます。

手作りパンが美味しいカフェで腹ごしらえ

お目当てのランチスポットは呉服町の『ベーカリーカフェキッチン Lamp』。こちらは、店名の通り焼き立てパンとランチが楽しめるパン好きにはたまらないお店。今年で8年目を迎えるそう。木枠の扉を開けると、中からは香ばしいパンの匂いがふわりと香ります。

まず出迎えてくれたのは、ゴロリとした姿が愛らしい大きめの手作りスコーン。スコーンの他にも焼きたてパンが並び、ランチ終わりはもちろんパンをお目当てに買って来られるかたも沢山いました。私もバターミルクスコーンと、チョコバナナスコーンを買って帰ろう。

店内はランプのあたたかみが心地よく、こじんまりとしつつも居心地の良い空間。お店の中央にはデトックスウォーターが2種置いてあり、ランチでパンを選ばれた方はLamp自慢のパンがなんといくつ食べてもOK♡Lampのパン好きにはたまらない時間。

ランチは一番人気の“彩りバランスプレート”をはじめ、“本日のおかずプレート”や“パスタランチ”等5種あり。黒板に書いてある本日のおかずの中から好きなおかずを選べるます。この日はチキン南蛮やジンジャーポーク・特製唐揚げなどどれも美味しそうなのでかなり悩んじゃうラインナップ。

今日は“美と癒しの一日!”という事で、一番人気の彩りバランスプレートをチョイス。おかずは、大好きなハンバーグをセレクトしました。ラタトゥイユやキャロットラペなど色々な副菜も一つひとつ美味しい!メーンのハンバーグもお箸を入れると肉汁が溢れ、肉厚なので食べごたえもあり。もちろん、食べ放題のパンも2回おかわりしちゃいました。

<基本情報>
■ベーカリーカフェキッチン Lamp
住所:福岡県福岡市博多区上呉服町11-12
電話番号:092-282-0633
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜21:30(L.O21:00)
定休日:不定休(日・祝)

午後はまったり岩盤浴と読書

午後はまったりしつつもキレイになれるところへ行きたい!なんてワガママを叶えてくれる『インスパ福岡 カルド中洲』へ。こちらは4種の岩盤浴やマッサージチェアが並ぶリラクゼーションスペース、フットバスなど美と癒しのコンテンツをぎゅぎゅっと詰め込んだ夢のような空間!雑誌や漫画も置いてあるので思い思いの時間を過ごすことができますよ。

早速体験したのは、“香と美石の部屋”の岩盤浴!天然の砂利と石のプレートを楽しめるお部屋です。程よい温度によってじわっとかく汗がリラックス感を高めてくれます。また暑すぎないので横になっていたらいつの間にか寝てしまいそう・・・。

4種全ての岩盤浴を試した結果、最後に追い込みのように過ごした岩盤浴は“炭とマグマの部屋”。こちらは、短時間で大量発汗ができるまさにマグマの部屋!とは言え、息苦しさを感じない「気持ちいい高温浴」を体験できるのです。さらに室内には森林浴をしているかのようなマイナスイオンを発生させているのだとか。今日一日の終わりにふさわしい、カラダの奥からすっきりできた至極の時間でした。


<基本情報>
■インスパ福岡 カルド中洲
住所:福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツビル5F
電話番号:092-283-7781
営業時間:平日10:00〜23:00 金・土・祝前日10:00〜翌9:00(23時間営業)
定休日:毎週火曜日

今回は、“ホットな美と癒し巡り”をテーマに岩盤浴やデトックスを体験しました!年末年始に溜め込んじゃった体内のいらないものを、たっぷり出し切って新年を気持ち用過ごしましょう。
Pintripの公式アカウントでは今夏の記事と連動してアナザーショットを紹介しています。是非そちらも御覧ください。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加