グルメ
2017.02.14(Tue)

福岡県民に聞いた!「昔懐かしのご当地パン5選」と言えば??

このエントリーをはてなブックマークに追加

食事の時はもちろん、ちょっと小腹が空いた時に食べたくなるのがスナック菓子ならぬ菓子パンですよね。
じつは、福岡には昔から愛されているご当地パンがたくさんある事をご存知ですか?そこで今回は、福岡県民が愛する昔懐かしのご当地パンを一挙ご紹介しちゃいます!

 

1.マンハッタン

福岡のご当地菓子パンをご紹介する上で欠かせない不動の大人気パン。しっかりと揚げたドーナツにチョコレートを掛けたシンプルなものですが、このマンハッタンの愛され度は絶大!ご当地番組などでも多数紹介されているヒット商品なのです!最近では様々なバージョンの味が楽しめるマンハッタンも登場しています。

 

2.チーズデンマーク

個人的に特にオススメなのが、このチーズデンマーク!チーズとデンマークを組み合わせた、何ともローカル色ムンムンなネーミングもグッドですね。デニッシュパンと濃厚なチーズ風味のマヨネーズがベストマッチ!
おやつにも良いですが、本当にお腹がすいた時にもしっかりとお腹にたまる食事パンとしてもオススメです。

 

3.銀チョコ

@club_wharp_rockが投稿した写真 -

こちらも根強いファンが多い人気菓子パンです!何といっても高級感漂うシルバーの袋が目を惹きます。
中身は、クリームを挟んだコッペパンにチョコレートのコーティングをしたもの。エクレアのパンバージョンと言えば伝わりやすいでしょうか。最近は2列にクリームを挟んだ「銀チョコダブル」なる商品も登場しています。

 

4.牛乳サンド

こちらは柔らかなパンにミルクの風味たっぷりの生クリームを挟んだシンプルな味わいの菓子パン。
かなりボリュームがあるので、お友達とシェアしながら食べるのにもピッタリ。余計な味付けがないため、昔ながらの素朴な風味が楽しめるパンです。小さいお子様にもどうぞ。

 

5.ヤキリンゴ

@taakopepeが投稿した写真 -

初めて食べる方は驚くかもしれませんが、ヤキリンゴというネーミングでありながら、リンゴは入っていませんのであしからず(笑)。リンゴ風味のクリームが挟まったブッセなのです。そのかわり1個当たりのお値段がとてもリーズナブルで、学生さんの味方でもあります。

 

いかがでしたか?福岡には全国的に知られていないパンがたくさんあります。
今回はその一部をご紹介しましたが、福岡へお立ち寄りの際には、是非このご当地パンもチェックしてみてください。きっと新しい出会いがあるはずです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード