アミューズ
2017.03.02(Thu)

【Instagram連動企画】素敵な路面店がたくさん!薬院・今泉エリア!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれなカフェやショップが集まる薬院・今泉をご紹介

instagramアカウントと連動して展開する、マンスリー・フォト・トリップ。今月は「Happy」をテーマに福岡市の薬院・今泉エリアを巡ります。

福岡の交通結節点「西鉄薬院駅」

西鉄天神大牟田線と地下鉄七隈線、博多駅方面へのバス乗換え駅として機能するなど交通の結節点となる薬院駅からの出発です。

商業空間デザイン会社が運営するインテリアショップ

今泉にあるインテリアショップの「tenir(トニール」。ヨーロッパの装飾品やキッチン雑貨などを取り揃え、リーズナブルな品揃えで何度でも訪れたくなる場所です。自分の部屋へ飾ったり、ギフトとして大切な方に贈ったり、どんな時も一流のアンティークな空間を目で見て、触れて確かめることができます。

<店舗情報>
tenir(トニール)
住所:福岡県福岡市中央区今泉2-1-3
電話番号:092-724-9557
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
HP:http://www.tenir.jp/

西鉄電車もバスも地下鉄も

西鉄薬院駅付近は、毎日にぎやか。公共の交通機関が交差するので自然にひとが行き交います。
いろんなお店も立ち並ぶので、街を歩くだけでとても元気になれるエリアです。

 

地元の出版社が経営する、 その名も「リードカフェ」

たくさんの本に囲まれて一息つくのはいかがでしょう?紙の匂いとコーヒーの香りとで、時が経つのを忘れるほど気分が和みます。

福岡市の出版社である書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)の本を中心に、古書を配置していて、一人できても、友達と来ても安らげる場所です。

<店舗情報>
リードカフェ
住所:福岡県福岡市中央区薬院2-2-33 OASビル1F
電話番号:092-713-8860
営業時間:12:00~18:00
HP:http://www.read-lente.com/pages/524464/readcafe
 

今泉近隣住民の憩いの場、今泉公園(三角公園)

再整備工事が完了して綺麗になった今泉公園。お昼間は日向ぼっこや、ダンスや余興の練習をしてる姿見られたり、夜になると周りの飲食店のライトアップも加わりより幻想的な都会の公園に早変わり。

可愛すぎて食べるのがもったいない

薬院六ツ角から少し警固方面に行ったところにあるのは福岡初のエクレア専門店「Cecil Blue」のエクレアは季節の素材をふんだんに使用した見た目も可愛いエクレア専門店です。
売り切れ次第、店じまいとのことで、商品が出来上がるお昼前後がおすすめです。
ちょっとした手土産に最適のエクレア。あげる方ももらう方も嬉しいですね。

<店舗情報>
Cecil Blue
住所:福岡県福岡市中央区薬院2丁目14−25
電話番号:070-5692-7099
営業時間:11:00〜20:00

人と同じじゃつまらない アメカジ古着店

おしゃれなオーナー夫妻、自らアメリカで買いつけられた古着が揃う「Babb(バブ)」。上人橋通りにあり、外からもキュートなお店の様子が伺えます。

古着好きの方がよくこられるお店としても有名で女性らしルーズな着こなしを得意とし、素敵な服がたくさんあって迷ってしまいます。

<店舗情報>
Babb(バブ)
住所:福岡県福岡市中央区警固1丁目5−34
電話番号:092-714-6923
営業時間:12:00~21:00
定休日:なし

Happyをテーマに福岡のおしゃれエリア薬院・今泉の旅、いかがでしたでしょうか?
次回は「Memory(思い出)」をテーマに、小戸公園を巡ります。
Pintripの公式Instagramアカウントでは、今回の記事と連動してアナザーショットを紹介しています。是非そちらも御覧ください。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード