アミューズ
2017.12.05(Tue)

【Instagram連動企画】自分へのご褒美!極上リラックスの福岡旅

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分へのご褒美!福岡で巡る、極上リラックスの旅

Instagramアカウントと連動して展開する、マンスリー・フォト・トリップ。今月は「relax(安らぎのひと時)」をテーマに、福岡のリラックス空間をご紹介したいと思います。

本場・中国の足つぼリラクゼーション専門店「健美園 天神店」

まずは、足つぼリラクゼーション専門店「健美園 天神店」へ。足つぼの本場、中国の伝統技法を用いています。足の裏には様々なツボがあり、健康面にも効果があるそうです。

健美園といえばリラクゼーション効果の高いオリジナル施術が有名です。消毒・消臭効果のある烏龍茶での「足浴」は血液循環を促すだけでなく、その香りでもリラックスできます。この後、蒸しタオルを巻いて、ひざ下をリズミカルにタッピングしていただきました。

老廃物が溜まりやすいとされる「足」。改善のためには、足裏を刺激する足つぼが効果的!健康面への効果に加え、日々の疲れを癒すことができる足つぼリラクゼーション。おすすめです。

スッキリと身体が軽くなった気分。軽やかな足どりで、次の目的地へ向かいます。

<施設情報>
健美園 天神店
住所:福岡市中央区天神2-7-22音羽ビルB1F 
電話番号:092-737-1883
営業時間:10:00〜深夜2:00(金土祝前日は〜翌朝5:00)
店休日:年中無休
HP:http://kenbien.com/

 

 

身体の中からリラックス、「生活の木」

続いては身体の内側からのリラックスを求めて「生活の木」へ向かいます。ハーブとアロマテラピーの専門店です。

ハーブのある暮らしを提案する「生活の木」は、ハーブ・アロマテラピー・オーガニックコスメ・スーパーフードを柱に、ひとつひとつのハーブの楽しみ方を体感させてくれます。

店内には、たくさんの種類のハーブティーも!試飲ができることも嬉しいポイント。自分と向き合いながら、あなた好みのハーブを探してみてはいかがでしょう。

<施設情報>
生活の木 天神VIORO店
住所:福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 6F
電話番号:092-771-6321
営業時間:11:00〜21:00
店休日:元日
HP:https://www.treeoflife.co.jp/

 

あったかいコタツで、美味しいコーヒーと読書のおうち気分

心も身体もほぐれてすっかりリラックス。少しお散歩を兼ねて、歩いて最後の目的地「天狼院書店」へ。

いま話題のスポット「天狼院書店」。気になっていた方も多いのではないでしょうか。「READING LIFE」という新しいライフスタイルを提案する店舗は、本だけでなく、その先にある体験まで提供してくれる、次世代型書店です。

リラックス空間広がる店内は、さながら本好きな友達の家に遊びにきた感覚。いろいろなジャンルの本に手が伸びます。

カフェとしても利用できる天狼院書店。名物は「こたつ席」!美味しいドリンクを飲みながら、こたつでぬくぬく。心身ともにほぐれてゆっくりした気持ちで、新しい情報を収集する休日もいいですね。

<施設情報:天狼院書店「福岡天狼院」>
住所:福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
電話番号:092-518-7435
営業時間:12:00〜22:00(土日祝日は10:00〜)
店休日:不定休
HP:http://tenro-in.com/

「relax(安らぎのひと時)」をテーマに、リラックス空間を巡る福岡旅。いかがでしたでしょうか?
Pintripの公式Instagramアカウントでは、今回の記事と連動してアナザーショットを紹介しています。是非そちらも御覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード