アミューズ
2017.12.21(Thu)

【旅ログ】ゆらゆら、ハンモックカフェでリラックスタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!関西在住食いしん坊ライターのGURIKOです。寒くなってくると人肌恋しい気分になってきますね。とはいえ、彼がいるワケでもない…そんなときは仲良しの友達と心おきなくくっついてしまえばいいのです!今回は、女子会にも最適、インスタ映えも確実、もちろんカップルでのんびり過ごすのもすてきなおすすめスポットを紹介します♪

旅の拠点は、くいだおれの街、大阪ミナミにある駅近ホテル「西鉄イン心斎橋」。大阪の主要な観光スポットへ行くのに抜群の立地で、キレイな内装&落ち着いた雰囲気が特徴なのでグルメやショッピングを楽しみたい女子にぴったりですよ。

座席はハンモック!?パーティーもできる癒しカフェ

そんな「西鉄イン心斎橋」からなんと徒歩5分。アメリカ村の個性豊かなお店を覗きながら向かったのは、座席がハンモックになっている安らぎ空間「ハンモックカフェ&ダイニング REVARTI(リバルティ)」です。普段はカフェダイニングとして営業されていますが、パーティー会場としても人気があります。貸し切りは30 名~140 名まで対応可能です!

入り口から見た感じは、まさか中にハンモックがゆらゆらしているとは想像しにくいですね。2015 年の 11 月にオープンして以来、その特殊な雰囲気と抜群のリラックス感がテレビや雑誌をはじめ、SNSや各WEBメディアにも多数取り上げられているので、見たことがあるという方も多いかもしれません。

今回、GURIKOもハンモック未体験。どこか旅行に行ったときに見かけたことはあったのですが、ウッカリ乗って木が折れたらどうしたらいいの?という不安の方が勝ってしまい(笑)、チャレンジせずにスルーしてしまった苦い思い出。

今回こそはハンモックのゆらゆら感に癒されるぞ~という強い意志と共にお店の中へ入ってみました。

ゆったり空間でふわふわパンケーキを味わう♪

店内には、ハンモックだけでなく、テントの席もありました。屋内にいるのにまるでアウトドアのような不思議な感覚です。この日はお天気が悪かったのですが、もちろん店内で雨が降ったり靴が汚れたりすることはありませんので、どんなお天気の日でもハンモックの心地よさを 100%味わうことができるというワケです。

通していただいたのは、大きめのハンモックとソファがセットになった席。本来であれば 3~4 名でおしゃべりするのに最適なサイズなのではないでしょうか。いきなりハンモックの側に座るのはなんだか照れがあったので、とりあえずソファの方に座ってメニューを拝見♪

季節限定のメニューやランチのメニューも充実しています。飲み物はドリンクバーでお好きなものを♪のんびり過ごしたいときにもピッタリです。

私がオーダーしたのはパンケーキセット。厚みのあるふっくらとしたパンケーキが 2 段重ねで登場!

チョコレートとベリー系の組み合わせは大好物です。厚みはありますが、決して重くはないので 2 段重ねになった状態で 2 段一気にナイフを入れてみたり、間にソースを挟んで楽しんでみたり、ということもできます。とってもフワフワでおいしい~!

カップルでもおひとり様でも!ゆらゆらウットリできる癒され時間

そんなフワフワのパンケーキを楽しんだあとは周りのお客さんの様子を観察です。

みなさんとてつもなく気持ちよさそうにゆらゆら揺れています。特に天井から吊るされた1 人乗り(この場合 1 人乗り、と言うのでしょうか?笑)のハンモックはまるでコウノトリに運ばれてくる赤ちゃんが包まれているイメージそのもの。

このとき乗っている方はカップルの男性でしたが、スヤスヤとお休み中。彼女はそんな彼を幸せそうに見つめながらウトウトしています。なんて幸せそうな風景なのでしょうか…!言葉はなくとも、2人の間にはやさしい時間が流れているということが一目でわかります。

大きめのハンモックは 2 人で乗ることも可能なようで、そちらはインスタ女子が2人でセルフィーを。ただし、セルフィースティック(自撮り棒)がない場合はハンモックまで写真におさめることは難しそうだったので、店員さんに撮影をお願いしましょう。もしハンモックが写っていなくても、彼女たちの会話は楽しいに違いないし、仲良し度合いがアップしたことも確実です。

そう、ハンモックカフェは親密度合いが急速に増す空間なのです。2人用のハンモックに 2人で乗るもよし、1 人用のハンモックに揺られる友達のベストショットを狙うもよし、考えただけで楽しそうな空間じゃないですか?

…ところが、GURIKOはこの日一人ぼっち。目の前には 2 人用のハンモック。最初からハンモックの席に座ればまだ自然な流れでハンモックを楽しめたというのに、GURIKOはソファの席でパンケーキをゆっくり楽しんだものだから、ハンモックに移動するタイミングを完全に失ってしまっていたのです。

座った瞬間にガシャーン!とか言って倒れてしまったら…と不安げな表情で恐る恐るお尻をハンモックに乗せてみると…。グッ、と沈み込むような不思議な感覚。ガシャーンとは言わなかったし安定感も想像以上のものです。

初めてのハンモック体験にウットリしてしばらく時間が過ぎるのも忘れてゆらゆらしておりました。よし、リフレッシュできたしそろそろ帰ろうかな、と思ったのですがあまりにもリラックスしすぎていて足元の感覚がヘロヘロの状態に。立ち上がるときには足に力を入れて立ち上がってくださいね(笑)。

とっても気持ちがいいハンモック体験でした。座るだけでなく、横になってみるのもよさそうですね。ぐっすり寝すぎてしまわないように要注意です。お店には普通のソファ席もありますが、ハンモック未体験の方はぜひこのクセになる心地よさを味わってみてくださいね!

〈 基本情報 〉
ハンモックカフェ&ダイニング REVARTI (リバルティ)
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋 2 丁目 13−16
電話番号:06-6210-5929
営業時間:月~金 12:00~翌 0:00、土日祝 11:00~翌 0:00
HP:https://revarti.owst.jp/


〈 施設情報 〉
西鉄イン心斎橋
住所:大阪市中央区西心斎橋 1-15-12
電話番号:06-6241-5454
HP:http://www.n-inn.jp/hotels/shinsaibashi/
 

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加