スポット
2016.07.09(Sat)

【女子必見!】押さえておきたい、女子旅にオススメな博多のスポット

このエントリーをはてなブックマークに追加

見慣れない場所での女子旅は何かと心細いときがあるものです。

そんな女性だけでも安心して利用できるおすすめのお店や宿泊施設をご紹介します。

 

うどん平

博多駅から徒歩10分ほどにある、博多うどんを代表する老舗うどん屋さんです。

博多うどんの特徴は、讃岐うどんのようなコシがある面ではなく、少し伸びているくらいの柔らかい食感です。

特に地元の人たちに人気があるのは、”ごぼう天うどん”です。

濃ゆすぎず、薄すぎない出汁のきいた食べやすいうどんなので、女性にも人気のうどんです。

《店舗情報》
うどん平(たいら)
住所:福岡市博多区博多駅前3-17-10
電話:092-431-9703
営業時間:11:30-16:00(平日) 11:00-15:00(土) 
店休日:日祝日

 

チョコレートショップ本店

甘いものが食べたくなったらオススメはこちら。

店内はケーキや焼き菓子、温度管理のされたチョコレートのサロンの二つに分かれておりスタッフが元気な声で迎えてくれます。

季節限定で作られる旬の食材を使ったケーキなどもイチオシ。毎年バレンタインにはチョコを買いに来る女性たちでいっぱいになるお店です。

《店舗情報》
チョコレートショップ本店
住所:福岡市博多区綱場町3-17
フリーダイヤル:0120-07-1826
営業時間:10:00-20:00(平日)、10:00-19:00(日祝日)
店休日:不定休

 

ムーミンベーカリー&カフェ(キャナルシティ博多店)

まるでアミューズメントパークのようなキャナルシティ博多。
そこには、かわいく・おしゃれなお店が多いですが、そんな中でも是非寄って頂きたいのがこのムーミンベーカリー&カフェ。

場所も運河の前にあることでより雰囲気もロマンチックに感じられます。

かわいいムーミンのぬいぐるみをテーブルに席に座らせて一緒にティータイムを満喫することも。ムーミンたちとの楽しい思い出を写真に収めてみてはいかがでしょう?

《店舗情報》
ムーミンベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店
住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティオーパB1F
※ムーミンスタンド併設
電話:092-263-2626
営業時間:10:00~22:00 / ラストオーダー 21:00
定休日:不定休(施設に準じる)
※繁忙期は営業時間の延長あり

 

西鉄ホテル クルーム博多

女性が安心して宿泊できるホテルなら博多バスターミナルそばのクルーム博多。

このホテルのコンセプトが「旅先にある、わたしの家」ということもあり、思わずため息が出てしまうほどのおしゃれな空間が広がると同時に、ゆったりと安心してくつろげるような快適な環境も兼ね備わっているのがこのホテルの特徴です。

アクセスの良さはもちろん、ホテル内は女子には嬉しいフットマッサージ機のついた部屋もあるなど整った設備に加え、モダンテイストでおしゃれな温泉があります。早朝から深夜まで利用可能な温泉なので、好きな時に好きなだけつかれるというお風呂好きにはたまらないサービス。

そしてお風呂上がりには、肌触りにもこだわったリネン類の上質なアメニティが用意されており、日頃味わえないようなVIP気分を堪能できること間違い無し!

《店舗情報》
西鉄ホテル クルーム博多
住所:福岡市博多区博多駅前1-17-6
電話:092-413-5454
アクセス:福岡空港からJR博多駅まで地下鉄で5分
     JR博多駅「博多口」から徒歩約4分
     地下鉄博多駅西4番出口
HP:http://nnr-h.com/croom/hakata/

 

いかがですか?
女性の一人旅をやってはみたいけれど、なかなか勇気がなくてできないという方もこれを機に挑戦してみては!?

このエントリーをはてなブックマークに追加