グルメ
2018.06.26(Tue)

暑い夏こそ食べて乗り切る!別府のひんやりグルメ特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

日差しがギラギラと照りつける暑い夏。暑いと移動するだけでも体力を奪われてしまいがちですが、冷たいものを食べながら楽しく快適に夏を乗り切りたいものですよね。

そこで今回は、別府でいただける美味しいひんやりグルメをご紹介!ガッツリ系の食べ物からスイーツまで、涼しくなるグルメがいっぱいです

別府名物のあっさり冷麺

あっさりとした魚介スープにキムチのアクセントがクセになる、別府名物『冷麺』はいかがでしょう。

キーンと冷えた器でいただく冷麺は、のどごしも抜群!食べるだけでリフレッシュできること間違いナシ。お店ごとにテイストが違った味わいが楽しめるので、お気に入りの場所を見つけてみては?

ひんやりサンドイッチで気分もフレッシュに!

ヘルシーにひんやりグルメをいただきたい時には、サンドイッチもオススメ。手軽に食べられるのはもちろん、栄養満点でボリュームもたっぷり。中には自分好みの具材をオーダーできるお店などもあり、お腹いっぱい食べたい人も大満足できるはず!

暑い夏はジェラートに限る!

ひんやりスイーツと言えばジェラート!フレッシュな素材の味をそのままいただけるジェラートは、「甘すぎるものは苦手…」という方でもおいしくいただけるはず。

コーンに乗せていただくもよし、カップでジェラートの味わいを堪能するもよし。意外にあっさりしているものが多いので、食後のデザートにも最適です!

コクのあるまったりプリン♪

別府で人気の地獄蒸しプリンはご存知でしょうか?地熱を利用してコクのあるプリンを蒸し上げた後、しっかり冷やした絶品スイーツです。しっとり食感やぷるぷるなものまで、口当たりは様々!アイスの入ったパフェ風プリンなども登場しているので、さまざまなプリンを食べ歩く『プリン巡り』もオススメです。

地ビールで美味しくカンパーイ!

りえぽん / Rieさん(@mini_riepon)がシェアした投稿 -

別府温泉で汗をたっぷりかいた後には、キンキンに冷えた地ビールをぐびっといただきましょう!その土地ならではの味わいが楽しめるのも、旅行の醍醐味。別府の地ビールは、すっきりとした甘みと喉越しの良さがクセになりそうなテイストです。

いかがでしたか?暑い夏に一役買ってくれそうな、あなた好みの『ひんやりグルメ』は見つかりましたか?別府には美味しくて楽しいひんやりグルメが目白押しなんです!暑い夏に別府を訪れた際にはぜひお試しください。

●掲載内容は記事公開時点のもので、変更される場合があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連キーワード